おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2018年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況

おはようございます。
実に久しぶりの投稿です。

近況φ(..)

仕事は司法書士業がメインです。社労士業は顧問先が2社あるのですが、自分にとって少し重たい感じです。はやり、専門でガッツリやらないと重荷になりますよね119.png

司法書士業は決済がメインです。月に20本を超える月も出てきました。加えて、相続登記を常時3~7件ほどかかえ、商業登記に遺産整理業務等決済以外の案件も多数いただいております。税理士の先生のはなしですと、私の売上だと、通常は正社員で二人くらい雇っていてもおかしくないそうです。育児休業中は補助者登録している嫁様に仕事を手伝ってもらってましたが、育児休業が終わるまえに、どうしたものかと考えていたところ、中学時代からの友人が手伝ってくれることになり、今月から週2回きてもらってます。

事務所を拡大していこうと思えば、今のうちに司法書士を雇用して、私は営業に力を入れるべきなのかもしれませんが、司法書士の雇用は4年目からと決めております。

決済はもちろん本職が対応しますが(何件も重なった場合は実務上どの事務所もやっているヘルプで対応。お手伝いしていただける仲間に感謝です)、受領書実行での法務局への申請のみという案件~これも月末が多いです~は、オンライン申請していては決済立ち会いの時間に間に合わないことも多いので、嫁様等に行ってもらうことでなんとか対応している状態です。

3年目にして、決済メインで忙しくさせていただけているのは、運以外のなにものでもないのですが、ご依頼いただくクライアント様には感謝してもしきれません。

今後も初心を忘れず、150%ご満足いただけるよう、走り続けます!

プライベートでは、三女が誕生しました!

家族で溺愛です。

5月で1歳になるのですが、日々の成長に驚かされるばかりです。

そして、家族は溺愛です(笑)

長女は高校生になりました。私の事務所から近い私立高校に進学しました。毎朝私と一緒に車で事務所まで行き、登校しています。今年の夏休みにカナダにホームステイするべく高校の説明会に参加し、申し込みました。

二女は中学二年生。勉強はおいといて、陸上部で頑張っています。なんでもうちこめるものがあるって素晴らしいと思います。

またいつの更新になるかわかりませんが、年に数回は更新できればと思います。

ちなみに、2010年からはAmebaで更新しております。

[PR]
by syu5758 | 2018-04-28 05:07 | 独り言 | Comments(0)



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism