人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

移し変え終了

昨日7時間。

ようやく、不動産登記法と商法・会社法・商業登記法の直前チェックの旧から新への書き換えが終わった。単元毎に過去問と併用していつもと同じように問題を解きながらの転記作業・・・いつもより1週間くらいペースが遅れた。もっとも、商業登記法は今年の本試験前論点ノートを作ったので、それから直前チェックに移し変えるのに時間がかかったのと、今まで飛ばし読みしてた所を再度理解し直したりと、寄り道したので仕方ないが。とはいえ、随分纏めることが出来たから勉強もしやすくなりそうだ。加えて、どうしても11月前に終わらせたかったのでひと安心。あとは、商業登記法書式の方なのだが・・・まだ本が発売されない。

新DPの民法・不動産登記法Ⅱが発売されたようだ。これとⅢだけは買っておきたい。
by syu5758 | 2008-10-28 10:25 | 日記 | Trackback | Comments(1)
Commented by syu5758 at 2008-10-28 21:31
チビ主さん、こんばんは。

転記作業、面倒なんですけど、それでも見直し見直しやってると結構見落としがあったり、新たな発見があったりでここ数週間は飽きることもなく勉強出来ましたよ(笑)

書式は私もチビ主さんと同じですね。あとは、年内にどうしても試しておきたいことがあるのでそれが終わったら答練で成果を試してみたいです。

なんだか、来年の本試験まで長いようですぐのような感じがします。焦る時期ではない!と自分に言い聞かせているんですが、どうも気持ちばっか先走っちゃいます。
<< 変化 競馬 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31