人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

餃子

昨日5時間。

オカチで会議の後、役員連中と呑みに行ったのだが、

3軒目で何故か知らんが昇竜だったかなんだったか忘れたが中華料理屋につれてかれた。

もう食いもんはいいよ・・・


と、思ったが、25cm程の巨体の餃子が絶品だった。

その後、前の会社の先輩に電話したら繋がって、丁度下北にいるというので軽く一杯。

バーみたいなちょっとこじゃれた沖縄料理屋へ行った。

泡盛うまかった。

その先輩は、基本的に酒呑まないのだが一杯付き合ってくれて全部呑んでた。

帰りにぶっ倒れんじゃないかと心配になったが、

ぶっ倒れたらそのままおいて帰ろうと思い、精算。


ご馳走になってしまった。


という事で、もしぶっ倒れたら引きずって帰ろうと思い、小田急線へ。


心配無用で普通にホームへ。

電車に乗ると、めっちゃ臭い。


誰だよ誰だよ餃子くせーぞ!

はた迷惑な奴だ・・・・



と思っておもむろに自分の鞄を開けると・・・・












巨体餃子5体が綺麗に包まれて袋に入っていた。


どうやら、その匂いは自分の鞄から匂ってきていたそうだ。

お土産持たせ好きの常務がお土産にと、買ってくれたようだ。




でかいだけに、匂いも強烈。

乗客の皆様、大変失礼しました。
by syu5758 | 2008-10-21 09:52 | 日記 | Trackback | Comments(5)
Commented by スポンジ at 2008-10-21 12:45 x
そういう餃子てめちゃくちゃおいしいんですよね~
餃子でないですけと
以前、韓国の人に作ってもらった強烈にんにくのキムチ・・・冷蔵庫入れても外までにおうやつ・・・めちゃくちゃうまかったす。が、妻にはにおいとれるまで、日々文句言われました・・・

もしかして今日、イケさんちょっとにんにくのにおいするんじゃないですか(笑
自分はあまり次の日、気にせず「おいしい餃子」を選んじゃいます(笑

とりあえず、再始動!
自分もがんばります!
Commented by syu5758 at 2008-10-21 13:59
スポンジさん、こんにちは。
おいしかったですよ~。でも、三軒目に中華料理屋なんてセンスなさすぎですね(笑)

ニンニク、私も大好物です!毎週末は必ず食べてますね。でも、最近青森産値段が高くて(汗)。昨日の餃子には余りニンニクは含まれてなかったようなのでにおいは残ってないですよ。

上野、御徒町には韓国系のお店多いですよね。たまに行くんですが、店の韓国人酔客と意気投合すると大変。乾杯の度に一気にアルコール度数の高い焼酎みたいのを飲み干さなければならないので、すぐにベロンベロンです(笑)
Commented by 魚魚らいと at 2008-10-22 17:43 x
こんばんは、イケさん

でかい餃子・・・うーん、食べてみたい!
Commented by syu5758 at 2008-10-22 19:20
魚さん、こんばんは。

こちらへ旅行される機会がありましたらご招待致しますよ!
Commented by 魚魚らいと at 2008-10-22 19:54 x
ありがとうございます!
ぜひ、遊びに行きたいです!!
<< 10月僅か 気分転換 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31