人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

悪い癖

昨日は2時間弱。不動産登記法、書式。

あ~、昨日は甥っ子の小学校の運動会。

自分の父母が娘を連れてってくれる+嫁は午前中は学校ということで

思いっきり勉強するぞ!と、気合入れてたのだが・・・




できなかった。


自分には直前期を除いて勉強に向かう姿勢で悪い癖がある。

昨日もちょこっと書いたが、20時過ぎに家に帰ってこれた日なんかは家の事をやって、そっからソッコーで晩飯食って子供を寝かして21時過ぎ。

自分の起床時間から逆算して考えりゃ、こっから1時間から2時間は勉強できるわけだ。

3人の自分のうちの一人A氏は

「気を引き締めろ!時間は取り戻せないぞ!」

もう一人の自分B氏は、

「い~じゃね~か!疲れて勉強してもしょうがないぞ!ストレスため込まないようにその1時間から2時間を自由に使え!どうしても疲れてるんなら・・・・寝ちゃえよ!」



この二人の口論をみて、3人目の自分C氏がぼそっと呟く。

「絶対B氏だろ?」



んで、B氏の言うとおりの行動をとる。

ここでA氏を選択できない意志の弱さ・・・

弱い。

いっそのこと、C氏が登場するまでもなく、B氏の考えをA氏の考えに変えてあげればいいわけだが・・・

そうすると今度はC氏がB氏のセリフを言いだす。

じゃぁ、C氏の考えをA氏の考えに変えてあげると・・・

今度はD氏がやってきてB氏のセリフを・・・

登場人物が増えすぎてしまう。


さて、勉強再開!

今日はどんな悪魔の囁きが聞かれることやら・・・
by syu5758 | 2008-09-28 04:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by K氏。 at 2008-09-28 17:38 x
「寝~ちゃえ!遊~んじゃえ!飲~んじゃえ!」

オス!
今日から私も受験生です。

再来週ぐらいに飲みに行くから、youちゃんによろしく伝えといて。
Commented by syu5758 at 2008-09-28 18:12
>k

ウィ~~~~ッす!!!

呑んでんぞ~~~~~~!!!!

今ユウちゃんのレポートをビール飲みながらパソコンに打ち込んでた。ひと段落したとこで、ブログに来てみたら君のコメがあった。

ユウちゃんより・・・

「ば~~~~~~~~っか!落ちろ!」

俺より

「友よ!!がんばれ!!!ところで、学校は行くのか?まぁ、再来週待ってんぞ!外でもいいが、サーファーおやじの店は二度と行かない!と決めたからmで呑むか?それとも・・・うまい酒が手に入った!家にすっか?俺の手料理で振舞うぞ(笑)」
<< 酔狂人 焼酎 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31