人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

落ち着き

まいど。某B氏のブログ同様これが本当に最後の更新です!?。


何故でしょうか?



こんなに落ち着いているのは。




この間の超直では誰もが26点と思われる問題で10点という無残な結果を残しておきながら。




別に諦めたわけじゃございません。

ヤバイ症状なのでしょうか?

まるで波もないのに波待ちしてぼけ~~~っとしているサーファーのようです。

でも考えようによってはいいのかもしれません。大荒れでどの波がいい波かもわからず闇雲に波を追っかけるよりは、一日で最高の波だけを待ってそれに全てをかける、こっちの方がいいです。疲れないし。

ここのところ、朝一と勉強の最後に書式2問、計4問をやってます。

やるだけ無駄でもやってます。

他の科目の勉強を減らさずに書式の勉強を増やしてみました。

ついでに書式に加えて数週間前から民訴もプラスαです。


自分が第三者だとしてこの日記なるものを客観的にみると・・・・


この人はいったいいつ勉強してるんだろう?

ではなくて

この人はいったいいつ仕事してるんだろう?

という疑問に駆られます。先輩からも言われました。

ブログの世界っていうのは良いですね。

自分の汚い部分、一生懸命やってる部分を「書かない」限りは全てを覆い隠すことが出来るのですから。

俺はスマートでシャープなんだって言ってればそういう風に見えてしまいますし。

まぁ、少なくとも自分はスマートでシャープな部類の人間でないことは明らかですが。

根性がないのもばれてしまいました。

禁酒もすぐに解禁されちゃったし・・・。って、書かなければいいのに。最後の更新といっておいて、平気で更新してますし。

そういえば嫁さんが、学校を辞めるのを辞めたようです。

今日は元気はありませんでしたが「いってきまーす」と・・・
















私に朝6:45に駅まで車で何事もなかったように平然と送らせてました。
by syu5758 | 2008-07-01 10:01 | 日記 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 悩み解決情報 at 2008-07-02 20:58
タイトル : ネフローゼ症候群の症状
ネフローゼ症候群は、たんぱく尿が出て、血液中のたんぱく質が不足する病気です。ネフローゼ症候群は、成人ネフローゼ症候群と、小児ネフローゼ症候群に大別され、いずれもむくみ(浮腫)が重要な診断基準となります。ネフローゼ症候群の3大症状は以下の3つです:1.たんぱく尿2.むくみ(浮腫)3.高脂血症全身にむくみ(浮腫)が生じると、胸水や腹水、陰部水腫(いんぶすいしゅ)といった症状が出ます。そしてむくみ(浮腫)が今度は、悪心(おしん)、嘔吐、下痢、腹部膨張感、腹痛、呼吸困難を招くことになります。その他、血圧の低下...... more
Commented by 魚魚らいと at 2008-07-01 11:51 x
イケさん、こんにちは。
イケさんに対して私は切れ者のイメージはありますよ。
柔軟性もあると思います。だから魅力があり、周囲にいい方々が集まってくるのだと思います。

奥様、リフレッシュしたのですかね・・・
無理をしないで頑張って欲しいですね。

さて、お互い残りの日を駆け抜けていきましょう!
合格に向かって!
Commented by syu5758 at 2008-07-01 12:05
魚魚らいとさん、こんにちは。

>切れ者のイメージはありますよ
 あ、やはりそうでした?そうなんです。結構キレやすいんです(笑)

>柔軟性もあると
 ありがとうございます。でも・・・・
 楽な方へ柔軟に方向転換してしまう傾向が多々あります。要は適当なだけなんです。

 奥様はリフレッシュしたとういよりも、辞めたら逃げてるように思われるから、というのが理由だそうです。現在実習中で実習先の人間関係で相当苦しんでるようなんです。話を聞いてると、実習生は人間としては扱われないようです。

そうですね!!あとは指折り数えるだけとなりました。
体調管理だけはお互い気をつけましょう!

北海道はまだ肌寒いんですかね?
Commented by K。 at 2008-07-01 17:41 x
良かった。
落ち着いたら、おれのたこ焼きで
はげましてあげよう。
Commented by syu5758 at 2008-07-01 19:43
>K

そうだな。でも、そうなると君は呑めないな。





うちには大食いがいるから100個くらい作らないと間に合わないだろうから・・・・。
<< 3連発・・・(裏の更新1) やーーーーめた >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31