人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

かこもんくん

 昨日は8時間お勉強しました。民法(所有権、用益権/過去問、直前チェック)、商法(株式、自己株式の取得他/直前チェック、答練復習)、民訴(プログレ)、民執(過去問)、不動産登記法(抵当権/直前チェック、根抵当権/過去問)、商業登記法(答練復習)、書式(不2商2)、以上の教科のお勉強をしました。

 本試験まで刻々と日が迫っています。

 焦りも頂点に達しそうです。

 相変わらず予定通り勉強が進みません。

 細切れの時間も確かにありますが細切れ時間では本腰を入れたお勉強ではなく確認作業しかできません。

 マイナス要因ばかり書いてしまいます。

 悩みどころです。

 皆さんこうした状況を乗り越えて栄冠を手にするのでしょう。

 私もがんばらないといけません。

 最近不安要因でした民執と民保がようやく「どんな問題でもきてください」と思えるくらいになりました。

 私にとりましてはすごく大きな成長です。

 けれども、2つを克服したかわりに供託と司法書士がちょっと不安です。

 またがんばって読み込まないといけません。

 この2つが克服できるとまた別の科目が不安になるかもしれません。

 でもそんなことは考えてられません。

 かれこれ丸4年のお付き合いになる大の親友のかこもんくんは相変わらず私に意地悪をします。

 困っています。

 でも意地悪だと思うかこもんくんですが、いくら付き合っていても飽きません。

 この人ほど奥の深い人はあまりいないでしょう。

 たくいつたいさくいいんかいくんの作成する問題はどこか味気なくて嫌いです。

 でも最近はこの問題を解いてかこもんくんの奥深い感情がわかるようになってきたことは収穫かもしれません。

 今日もお仕事です。

 お仕事が終わったらお勉強したいのですが、お嫁さんが学校の行事があるので子供たちをみなければなりません。

 私の今日の気分は子供とではなくてかこもんくんと遊びたい気分なのです。

 かこもんくんは隙間時間でやるとへそを曲げるので今日はあまり遊べそうにないのでとても残念です。
by syu5758 | 2008-04-30 09:59 | 勉強全般 | Trackback(5) | Comments(4)
Tracked from 『宮口式記憶術』偏差値4.. at 2008-04-30 18:26
タイトル : 『宮口式記憶術』偏差値41から東大へ
5分のトレーニングで100ページを根こそぎ暗記することに成功した『宮口式記憶術』とは!?... more
Tracked from purchase str.. at 2022-11-07 16:20
タイトル : purchase stromectol
かこもんくん : おっさん日記(旧司法書士受験日記)... more
Tracked from canadian pha.. at 2022-11-07 16:37
タイトル : canadian pharmacies online
かこもんくん : おっさん日記(旧司法書士受験日記)... more
Tracked from canadian drugs at 2022-11-08 20:10
タイトル : canadian drugs
かこもんくん : おっさん日記(旧司法書士受験日記)... more
Tracked from stromectol p.. at 2022-11-09 01:40
タイトル : stromectol pills
かこもんくん : おっさん日記(旧司法書士受験日記)... more
Commented by blaster at 2008-04-30 11:43 x
おはようございます。最近とうれんくんはなまいきになってきましたね。これがツンデレって奴でしょうか。
Commented by syu5758 at 2008-04-30 12:29
ぶらすたあさん、こんにちは。こちらこそいつも全く中身がなくてどうしようもないぶろぐにお付き合いいただき誠にありがとうございます。

そうですね。以前から生意気だとは思ってました。いじめてしまおうかと目論んでおりましたが、今では前にもまして陰険ないじめ方をされ不登校直前の状態まできています。

かこもんくんとはもう少ししたらお別れしなければなりませんので精神不安定な状態です。
Commented by すな at 2008-05-01 00:13 x
はじめまして!
フルタイムで働かれているのに凄まじい勉強量で恐れ入ります。
いったい睡眠時間はどれくらいなのですか?
めっちゃ気になっています。
Commented by syu5758 at 2008-05-01 03:29
すなさん、はじめまして。

睡眠時間は3時間~5時間位です。起きる時間は接待がある場合を除けば同じなので前日仕事の帰りが遅いと悲惨です。

とはいえ受験を始めてからずっとこんな生活を送っているわけではなく去年の本試験で落っこちてからです。

それまでは仕事後に勉強してたのですが、疲れた頭で勉強しても効率が悪いので朝型の生活にしました。
試験にはなんの参考にもならない日記ですがまた遊びにきて下さい。
<< じゃんぷ4回他 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31