人気ブログランキング |

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

刺客

 昨日は2時間。商法(ステップ3回復習)、商業登記法(答練復習)、不動産登記法(答練復習)。

 不動産登記法と商業登記法の答練の復習したんだけど、不動産登記法の間違えた問題は過去問の応用バージョンだった。色んな問題集やってればある程度対応できる問題もあるんだろうけど自分にはそんな時間全くないから、とにかく今後の答練の取り組みは間違えてもいいから過去問のどの肢の応用か?を問題を解いている時に判断できるようにしていく。
 
 過去問の取り組みもその逆。肢をみてその肢から答練で出題された応用系の肢が思い浮かべるように訓練する。

 高い得点は望めないかも知れないけど、本試験で得点するには今の自分でできることは時間的にもそれが限界だ。

 もし、余裕がありそうであればその他の手も考えるけど、多分アップアップだろう。

 これは不動産登記法にかかわらず過去問集を使用していない会社法を除いたすべての教科についてやっていく。

 本当はLECの5月の模試も受験したいんだけど、

 とても無理そうだ。

 Wの答練は週1受講してるし、自分の場合は仮にLECの模試を受験したとしても消化不良に終わるのは目に見えてる。消化不良ってわかってて5時間もの時間を使ってしまうのは痛すぎる。そんなことじゃ今年もだめだな、とブログを見ていただいている方は思われるかもしれない。が、かれこれ3ヶ月間答練を受講してきて、軸(普段の勉強)がブレないように毎日続けていくには週1度の答練の受講と復習をするのが精一杯。
 自分のレベルの低さを改めて露呈してしまった・・・


 あ~、昨日嫁さんに見つかった。

 最近は答練の成績は目に付かないところにおくようにしてたんだけど、昨日模試の封筒を玄関に置き忘れてしまい発見された。

 と、強烈な発言・・・

 「相変わらずぜんぜん伸びてないね。もうちょっと考えて勉強すれば?」

 「あ、でも今回の模試は受験者数もいつもの答練より多かったし・・・」

 「はいはいはい、もう言い訳はいいから。そんなことより・・・」

 (「・・・そんなことより!?」)

 「Kちゃんに紹介してあげたい女の子がいるんだけど、この写真見てくれない?」

 (「・・・・そ・ん・・な・・・こ・・・・と・・・・・よ・・・・・・り・・・・・・・」)

 「ちょっとー!聞いてんの?」

 「あ、あ~」

 っと、まだショックから立ち直れずにいた自分だったが、ふと女子の写真をみると・・・・


 かっわい~~~~


 思わず、

 「俺に紹介してよ」

 言わなきゃいいのに・・・言ってしまった。

 「あんた、ばっかじゃないの?だから成績も一向に伸びないんじゃない?」

 グサッ!!!

 「Kちゃんにメールしたら、年齢がなー?って返事きたよ」

 (Kちゃん(34歳)=ボードで雪に突き刺さって抜けなくなって風呂ですっころんだ先輩)

 「・・・ん~、愛は年齢を超える」

 また言わなきゃいいのに思わず発言してしまった。

 「はぁ~、・・・・あんたさー、根本から考え方変えないと試験受かんないと思う

 グサグサッ!!!

 それと試験とはまったく別物のような気がするが反論するとまた何を言われるかわからんから黙ってた。

 ショックを受けながらも一方では、

 今回の刺客はかなり期待できると感じた。

 あ~、これまで何度、このKさんに刺客を送り込んで跳ね返されてきたことか・・・

 今回はどちらも乗り気なようだから10歳の年齢差は問題ないだろ。

 ちょっと気が早いが披露宴では、しっかり暴れさせてもらおう。

 ようやくKさんにも春がやってきた。

 





 俺のおかげで。 
by syu5758 | 2008-04-18 09:53 | 学習計画と進捗
<< お見合い日決定 全国公開模試1回/ジャンプ2回 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30