人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

学食

 昨日は6時間。民法(遺留分減殺の手前まで/過去問、論点ノート)、商法(株主総会/直前チェック)、民訴(訴訟の審理/過去問、プログレ)、民保(山本式)、不動産登記法(総論/過去問)、商業登記法(総論/過去問)、書式(不1商1)。
 
 あ~、今日朝出社前歯磨いてる時ニュース番組見てた。

 大学は学食に力入れてんだね。

 ある大学は学食カードみたいのがあって、年会費十数万で1日何食食べても食べ放題だって。

 しかも、料理も凄い!

 こんなの自分が学生時代にあったら毎日学校行ってたよ。

 貧乏学生なのにバイトもしないで週に1日家に帰るか帰らないかなんて生活してたから。

 親だって、このカードを自分に持たせとけば安心だっただろう。

 飯はちゃんとくってるか?なんて心配しなくていいし、

 なにより何を食べたかが月1度家に送られてくる明細で分かるようだから、ちゃんと生きてるか?も確認できるし。

 当時はもの凄い重い携帯電話を自分は持ってたんだけど、当時6万くらいしたか?貧乏学生の自分に今の嫁さんが買ってくれた通話料ももっのすごく高かったから、こっちからは家に安否の確認なんてしなかったし。っつうか、携帯持ってること親は知らなかったんだと思う。ポケベルは知ったたようで、家の電話番号がたまにポケベルに入ってきてた。

 ・・・無視してたけど
 
 その前に携帯なんか必要なかった。

 まだポケベル全盛で誰も携帯なんかもってなかったし、家に電話するかなんかすれば連絡ついたから。

 
 ん!


 と思ったけど、やっぱだめだ。

 しょっちゅう中身入ってない財布やらなんやら落としてたから。

 バスカードなんて何度落としたことか・・・

 5000円分の買ってもらって次の日にはもうない、なんてこともあった。

 大学時代はコンタクトだったけど、社会人になってから使用し始めたメガネなんて、累計8本くらい電車のなかで紛失してる。しかも、落し物で届いていたためしがない。
 

 しかし・・・

 テレビで紹介されてた成城学園は女子多いな~。

 テレビの画面にはほとんど男いなかった。

 他に紹介されてたSとKは学食は素晴らしいけど男ばっかでむさっくるしかった。


 ・・・ん?また勉強以外の話題になってしまった。

 反省。
by syu5758 | 2008-04-15 09:32 | 日記 | Trackback(4) | Comments(4)
Tracked from 9MjxZEUj大乱交ス.. at 2008-04-16 15:26
タイトル : 9MjxZEUjいいですとも!
9MjxZEUj ちょww 普通のロー○。ンをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww ちょっとウ○コ漏れたのに5マン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww http://raki-sta.net/wataona/9MjxZEUj/9MjxZEUj.html... more
Tracked from 株稼げる at 2008-04-16 17:38
タイトル : http://blogjoho.chu.jp/ufive/
驚異の株必勝法とは?... more
Tracked from ルイ ヴィトン at 2008-04-16 20:55
タイトル : ルイ ヴィトン
ルイ ヴィトンのバッグは、ハンドバッグやショルダーバッグ、ポーチやウエストポーチなど多彩なラインナップがあります。モノグラムという言葉自体は、日本ではルイ・ヴィトンを代表する、商品ラインナップとして知られています。ルイ ヴィトンの新作のチェックは、ルイ ヴィトンのオフィシャル・ホームページやメールマガジン、直営店などで行えます。... more
Tracked from 武富士と東急カードについて at 2008-04-28 18:49
タイトル : 武富士と東急カードについて
武富士と東急カードについて... more
Commented by 魚魚らいと at 2008-04-15 12:22 x
こんにちは、イケさん。
先日はプログレスについて教えて頂いてありがとうございます。
これを不登法の基本テキストにしようと思っていたので、これで自信を持ってやっていけます。
昨日の日記の書式の妄想は私にはすごい参考になりました。
ストーリーを考えながら具体的にイメージして解いていくと楽しく解ける気がします。実際今は書式は苦痛なので(商登は話になりませんし)・・・あまりひどいと書式の講義を受けた方がいいのかも知れませんね・・・ってそんな時間ありませんが・・・
やれるだけやるんだ!走れるだけ走るんだ!
Commented by syu5758 at 2008-04-15 14:04
魚魚らいとさん、こんにちは。
思わぬところで参考になっていただけてなによりです(笑)。
商業登記法は、私も勉強当初はサッパリでした。講義を受講してても??でした。何となくわかり始めたのはブリッジ理論編を何回か回してからだったと思います。
ブリッジ理論編は、これに出てくる条文を面倒くさがらずにひいていくと書式だけじやなく会社法、商業登記法の知識も自然とついてきますので私達のような兼業受験生にとっては有り難い書物だと思いますよ。
ご使用になっておられるテキストがしっくりこないのであれば、試してみる価値はあると思います。まだ三ヶ月弱ありますので、本試験にも間に合うと思います。
Commented by ラン at 2008-04-15 23:53 x
イケさんこんにちは。
今日は余裕のあるうちに言っておこうと思って来ました。イケさんは今年は絶対大丈夫だと思っていますがそれでも用心して頑張って下さいね。私に出来ることは近所の氏神様にお願いするくらいしかありませんが、毎日お願いしておきますからね!わたしのほうも決して諦めている訳では無いんですよ。滑り込みセーフのみごとなワザが決まるかもしれませんから(笑)では、お互いに7月まで頑張りましょう。
Commented by syu5758 at 2008-04-16 09:04
 ランさん、おはようございます。

 ありがとうございます。

 私も絶対大丈夫だと思います

 ・・・・といきたいところですが、依然不安要素の解決に至ってないので。
とにかく毎日一つづつこなせることをしっかりこなしていきたいと思います。
  >>私に出来ることは近所の氏神様にお願いするくらいしかありませんが、毎日お願いしておきますからね

 是非お願いします。

 お互い本試験当日にはゆとりをもって問題に取り組み、ゆとりを持って合格しましょう!
<< 悩ましい・・・ ジャンプ2回 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31