人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

お見合い

 昨日は6時間。憲法(模試復習)、刑法(問題集)、民法(所有権、用益権/過去問、直前チェック)、商法(持分会社、社債/直前チェック)、民訴(訴訟の開始/直前チェック)、供託(弁済供託/直前チェック、基本書)、不動産登記法(相続による所有権移転)、商業登記法(ブリッジ理論編)、書式(商1)。

 あ~、娘の英会話教室の1年間の成績通知があった。

 内容はともあれ、楽しんでやっているようだ。

 バレエもやりたいなんていってるけど、可哀想だけど今の状態ではとても無理。

 だって、レッスン日が近所の教室は平日だから。

 せめて夕刻からなら嫁さんがなんとか連れて行くことが出来るけど、午前中や15:00からとか。

 ヒップホップ系のダンスもやりたいなんていってるけど・・・

 近くにない!

 自分もやらせたかった。自分に似ないでリズム感が凄くいい。

 テレビで音楽番組やってると一緒になって踊ってることがあるんだけど、様になってる。


 あ~、昨日会社が借りてる事務所の大家さん(この近辺の大地主)と話す機会があった。

 「ちょっと紹介したい人がいるんですけど・・・どうですか?」

 「・・・え、紹介ですか?誰を紹介していただけるんですか?」

 「紹介というか・・・お見合いなんですけど?」

 って、さぁ~結婚して子供もいると言って丁重にお断りした。

 でも、将来のためにこの大家さんとはうまくやるようにしてる。

 なんか協力してくれそう。

 大家さんに限らず、今取引してるユーザーも。

 最近は商品の営業はしてない。

 会社法関係の資料を持っていったり、その他中小零細企業が必要としてたり求めてる法律の知識を提供するようにしてる。

 なんかその方が会社にとってもよさそうな気がしてきた。数字も上がるし。

 でも、本音は・・・

 独立してから営業しなくていいように今のうちからしっかり種まき。

 

 あ~、そういえば以前の会社でもあった。

 担当先に訪問した時に、

 「できれば、うちの娘と会っていただけません?」

 写真も見せられた・・・


 めっちゃかわい~~~



 思わず、「是非宜しくお願いします」と言いそうになった。

 結婚してるから、と丁重にお断りしたけど。

 

 昔からおばさんやばーさんには人気あんだよな~

 ・・・



 
by syu5758 | 2008-04-04 09:34 | 日記 | Trackback(2) | Comments(1)
Tracked from 歯のブリッジ at 2008-04-05 17:52
タイトル : 歯のブリッジ
歯のブリッジは抜けた歯の両側を橋げたにして金属をかぶせて、義歯を抜けた部分に補う方法になります。失った歯の両脇の歯を削って、そこに冠をかぶせられる状態にして型をとって、歯が欠落した部分を補う人工の歯と、両脇の歯の冠を一体化したものをセメントで固定します。 ... more
Tracked from 出会い,恋愛,結婚に効く.. at 2008-04-06 08:16
タイトル : 出会い,恋愛,結婚に効く名言
出会い,恋愛,結婚に効く名言 ... more
Commented at 2008-04-04 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 全国統一公開模試第1回 躁鬱? >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31