人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

何となく・・・

昨日は7時間。

・・・・。

・・・・・。

朝起きて勉強して・・・。

途中タバコ休憩の時に携帯に登録した司法書士受験生のblog見てやる気出して・・・。

 んで、一応嫁さん起こして・・・。

また勉強して・・・。

時間になったら、子供達を起こして、

加えてまだ「起こしたのに」寝ている嫁さんを再度起こして、

朝から「なんで起こさないの!」(「いえ起こしましたが・・・?」)と軽いジャブを食らわされて、

それでもめげずに、

子供達を着替えさせて、朝食食べさせて、保育園連れてって。

仕事して、昼食とって。

また仕事して、仕事終えて。

勉強して。

帰宅して、子供達風呂入れて、寝かしつけて、自分も寝て。

また朝がきて・・・。

毎日こんな単調な生活の中にも喜怒哀楽を与えてくれる人がいて。

生きてるっていいなー、と思っただけ。
by syu5758 | 2008-03-04 09:27 | 独り言 | Trackback | Comments(7)
Commented by たろう at 2008-03-04 10:56 x
いつも拝見させていただいています。
私も子供×2いるので共感する部分が多々あります。
仕事をしながら、家庭をもちながらこの勉強時間キープは本当にすごいと思います。

ところで、イケさんはだいたい飲み会とかある日以外では、平均睡眠時間どれくらいとってらっしゃいますか??

Commented by syu5758 at 2008-03-04 11:35
たろうさん、はじめまして。コメントありがとうございます。毎日大体4時間位だと思います。土日も平日仕事してる時間くらいは子供と一緒にいてあげたいので、あまり変わりません。眠気と闘いながら勉強してることもあるので効率悪いかもしれませんが・・・。だから何度受験しても合格できないのか?と、思ってしまうことがあります。
また、気軽に遊びに来て下さいね。
Commented at 2008-03-04 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obaoba810 at 2008-03-04 23:26 x
イケさん、今晩は。ある意味、今回の記事は、衝撃的でした。いかに自分が恵まれた環境にいるのか、(わかってはいたけど)再認識させられました。きっとイケさんは、ブログ上から私が勝手にイメージしているイケさんではなく、ナイーブで、家族の面倒見が(非常に)良くて、その上で家族を愛している、そのために合格を目指すナイスガイ、ナイスパパさんなんだろうと思います。私生活でも、勉強面でも、イケさんには遠く及びませんorz・・ 少しでも追いつけるよう、がんばります(今回の記事は、とても参考になりました)。
Commented by syu5758 at 2008-03-05 09:19
obaoba810さん、おはようございます。
いえいえ、そんなことございません。
といいますか・・・
あまり持ち上げないでください!
調子に乗りやすい性格ですから(笑)♪♪
        ↑
 ほら、も~調子に乗ってる。
Commented by goobee at 2008-03-07 17:05
こんにちは。
いつも、本当にすごいなぁと思いながら、拝見しています。
この記事、兼業ならではのロマンを感じて、じーんときました。。。

私は受験生というにはおこがましい程にしかできておりませんが、私も頑張りたいなと思いました。
こんなことを言うのは変ですが、ありがとうございます。
Commented by syu5758 at 2008-03-07 21:41
まごりんさん、こんばんは。子育て楽しんでらっしゃるようですね。でも、大変だと思いますよ・・・。
仕事と子育て、どちらが大変か?は人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は子育ての方がずっと大変だと思います。そんな中、自分の成長と子供の成長を考えてらっしゃるまごりんさんには頭が下がります。マイペースでがんばりましょう!
<< 泥沼 オートマ >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31