人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

長引く風邪

 昨日はほとんど勉強できなかった。民法(総則/過去問)、書式(不1商1)。

 娘の風邪が長引いてる。

 というか、上の娘はだいぶよくなったのだが、今度はしたの娘。

 一昨日の夕刻は39度近い熱が出ていたらしい(飲みに行ったので話しか聞いてない)

 だから昨日は保育園はお休みせざるを得ず、かつ私もどうしても行かなければならない客先があったので、仕事を休むわけには行かなかった。

 療治保育というのをかかりつけの小児病院でやっているので、下の娘だけ預けるのも可哀想だったので、上の娘も若干調子が悪く、朝熱はなかったが、熱があるということにして看てもらった。

 8:30からの受付なので、会社に遅れる旨上司に連絡

 何を言うかと思えば、

 「なんだ!あんた、仕事休んじゃえばいいのに!別に来なくてもいいよ」

 「・・・・あ・あ・あ・りがとうございます。」(こっちは忙しいんだよ)

 部下思いのいい上司なんだけどね。皆、暇だと思ってる

 この人と社長がいなかったら今頃会社辞めてんな

 
 昨日もわけのわかんないメール入ってたし

 『○X会社と新規口座開設!がんがん仕事とってきてこの会社の商品売り込むように!この会社とのコラボレーションで売上増やそう!』

 別に新規口座を開設するのはいいよ。売上伸ばそうって言うのもいいよ。

 でも、コ・コ・コ・コラボレーションってなんだ?

 要は共に仕事してがんばろうって事だろ!

 なんで英語なの?

 日本語しか話せない、英語みても訳せないあなたが偉そうに『コラボレーション」なんて使ってんじゃないよ!

 格好つけたって、ぜんぜん売上・利益伸びてね~じゃん

 あんたが、夜中にそんなくだらないメール送ってる時(私が酒飲んでるとき)にこっちは数千万の商権確保したよ

 格好つけて、無駄な経費使うより、酒飲んで本音でお客さんと話して、仕事とったほうがどれだけ効率いいか・・・。

 こんな『コラボレーション』なんって使ってるようだと、この会社ともろくな仕事できね~な、きっと。

 『提案ポスト』もまったく機能してないし

 今日もがんばろ
by syu5758 | 2008-02-07 10:56 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 寂しがり屋 ポチ美白書 at 2008-02-07 11:09
タイトル : ↓↓
テンション下がり気味↓↓ 妹と2人してなんか落ち込み・・・ こんな日はもう寝るに...... more
<< ホップ3回・5回 お誘い >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31