人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

すって~~ん

 昨日は8時間。民法(親族法/過去問)、商法(会社の計算、解散/直前チェック、模試復習)、民訴(訴訟の主体他/過去問、直前チェック)、民執(強制執行総論/直前チェック、過去問)、不動産登記法(添付書類、登録免許税途中まで/過去問、直前チェック)、商業登記法(組織再編から全て/過去問)、書式(不1商1)。

 昨日の夕方から上の娘の具合が悪そうだった。

 今日、朝起きると熱が37度8分もあり、辛そうだったので、午前中に病院に連れて行き、その後は親父が看てくれるというので、ようやくさっき会社に着いた。

 行きつけの病院で、予約は一杯だったので9:00前くらいに受付を済ませ9:45の診療予定だったので、それまで車の中で待機

 昨日の雪で駐車場も凍ってた

 と、

 駐車場に車を停めた派手な格好の女の職員が向こうから歩いてくる

 
 じ~~~~っと凝視



 スッテ~~~ン!


 

 尻餅(9:03)

 


 予想通りやってくれました(拍手~~~)

 恥ずかしそうに周りを見回してたので、すかさず寝た振り



 と、もう一台やってきた



 またまた、じ~~~~っと凝視




 すって~~~~ん





 大爆笑!(9:15)

 今度は前かがみに転んだ

 洋服水浸し


 と、

 男の職員が、職員通用口からスコップ持って登場(9:19)

 遅いよ!

 でも、あなたのおかげで朝から楽しい気分を味わいました

 
 すって~~~~ん



 はっ!



 本試験ではすって~~~んしないようにしないと・・・

 笑い事じゃ済まないぞ
by syu5758 | 2008-02-04 12:41 | Trackback | Comments(2)
Commented by 魚魚らいと at 2008-02-04 21:52 x
こんばんは、イケさん。
最近予定の時間に起きられなくて自己嫌悪の魚魚らいとです。
私は冬でも夏靴なので転ぶことがあります。当たり前。
おかげで受身は得意です。立ってからちょっと周りを見渡して勝手に照れながら逃げます(笑)
車に関しては雪降っている路面も皆さん普通のスピードで走ってたりするので雪の慣れていない地方の方は驚くらしいです。
お互い滑らないように頑張っていきましょう。
Commented by syu5758 at 2008-02-05 15:08
 魚魚らいとさん、こんにちは。

 えっ!冬でも夏靴なんですか?

 北海道って半端じゃなく滑りますよね?
以前皆で行ったとき、普通に歩いていたら(当然普通の靴です)、何度転びそうになったことか・・・

 先輩は見事にやってくれてました。

 この時期は本当に大変そうですよね。
<< ざま~みろ ちょっと愚痴 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31