おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

伝説のジャンプ

 昨日は9時間(+朝の答練99分)。憲法(模試復習、直前チェック)、民法(売買から全部/過去問、直前チェック)、商法(株式/直前チェック、模試復習)、民訴(訴訟の審理/過去問、直前チェック)、民保(直前チェック)、不動産登記法(相続による所有権移転、買戻し/過去問、用益権/過去問、直前チェック)、商業登記法(商業登記総論/過去問)、書式(不2商1)。

 昨日、2月10日の件で前の会社でよく面倒見てもらった、年のころ60に近い大先輩に電話した。その人はスキーはしないので温泉と呑みだけ参加予定で一人で車で行くと言うので。一緒に行った方が交通費も半分ですむから、って、そのことは伏せてたんだけど、見透かされてた。
 
 「俺と行けば交通費半分だもんな~~~」(←今では影を潜めているが実は前の会社はいる前はプロボクサー)

 「・・・」(昔から1000円札が数枚しか入ってない財布の持ち主の性格はよくお分かりで・・・)


 で、思い出した。

 確か、先輩数名と私の嫁さんとあれは舞子に行った時だったか。

 強烈な体育会系の先輩で、高校時代はK学院久我山(ラグビーの常連校)でレギュラーになったこともあるような人。で、大学はボクシング部。その人が、軽快に私の前をスノボーで滑ってた。


 と、




 あれ????



 いない??????



 嫁さんと一昨日うちに来た先輩が後からきたので、


 「突然消えたんですけど?」と心配になり周囲を見渡す











 刺さってる~~~~~~!!!







 雪に突き刺さってる~~~~!!!!








 遥か遠くでみっともない格好して刺さってるのが見えた。


 すぐ近くへ行くと


 



 「抜いてくれ~~」





 くねくね腰を動かしながら「抜いてくれ~」って、


 大爆笑!!!!指差して大爆笑!!!!あんな滑稽な姿みたら、ラガーマンだろうがボクサーだろうが関係ない。何と言ったって自分で抜けないほど深々と刺さってんだから。雪に。

 

と、何を言うかと思えば、



 「笑ってないで、、抜いてくれ~~」(←もとラガーマンでボクサーが私に助けを求めてる!)


 いい加減可哀想になったので、(スキー客もくすくす笑って悠然と通り過ぎていく中)仕方なく3人で力を合わせて抜こうとすると・・・・


 抜けません、あんまり恥ずかしい格好なんで、仲間と思われたくないのでそのまま下へ降りていこうかと思って3人で離れていくと、


 「お~~い、抜いてくれ~~」


 (大きな声出さないでください・・・恥ずかしい・・・)


 あんた、どんだけの勢いで突っ込めばこんな突き刺さり方すんだ?


 いくらやっても抜けません


 「早くしてクレ~~~」


 笑わせるから力が入らない・・・・


 でも抜けません


 30分くらい格闘後


 ズボ!!!



 抜けました。


 普通の人なら間違いなく、腰骨折ってます。


 さすが、ラガーマンでボクサー


 でも「抜いてくれ~~~」の情けない言葉は一生忘れません

 
 あとから聞くとジャンプして体勢を崩して突き刺さったようです。

 
 見たかった・・・・突き刺さる瞬間を・・・・


 でも・・・有難うございました。


 その後も色々伝説を作ってくれて、有難うございます。


 また、なにかやって欲しいな。



 
[PR]
by syu5758 | 2008-01-28 10:14 | Comments(0)
<< 癪に障る ボード、ホップ4回 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31