人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

大蒜

 昨日は8時間(答練1時間半除く)。憲法(直前チェック、模試復習)、刑法(過去問)、民法(契約総論・各論/過去問、直前チェック、論点整理)、商法(会社の計算/直前チェック、模試復習、論点整理)、午後科目:答練、書式(不1答練商1)。

 ホップ2回を昨日した。午前の勉強を中心にしようと思っていたので、勉強後受けてみた。ウルトラマンは3分経つとカラータイマーが鳴るけど、私の場合は集中して勉強し始めて大体7時間~8時間くらい(日によりけりだけど)経つとカラータイマー頭が機能しなくなる状態になる。この状態でどれだけできるか?試したかった。実際の試験時間は2時間半あるけどそんな悠長なことは言ってられない。なんて言ったってすでにカラータイマー頭が機能しない状態に突入している。とにかく1時間半でホップ2回+不登法記述(ホップ2回は商登法が記述式に組み込まれてるから)仕上げようと思い、ぎりぎりですべて解答。本試験終了後以上に疲れて、気持ち悪くなった。
 暫く休んで、解答用紙を茶封筒に詰めて強固に糊付け。

 その後問題を見直す。試験中にチェックした知らない肢・問題が民訴1問、供託2肢、民保1肢、不登法2肢、商登法7肢+1問。商登法は今回は予定通り総論部分。総論部分は教科書という教科書を持ってないので、模擬試験や過去問の知識しかない。だから、気になる肢があっても調べようがない。気になる。気になる。結構記憶も定着するかも?・・・の前に8問位落としてるかもしれない。酷いな。午後の部ではこんなに間違えたっぽいのは初めてかもしれない。ほかの受験生の正答率がどのくらいなのか楽しみだ。その正答率で勉強のやり方(根本は変えないけど)を見直してみたい。

 あ~~、昨日は「にんにく」日!!

 昼によく行く中華料理屋で、昨日はもやしラーメンを食す。大蒜たっぷり入れて。

 夕飯。嫁さんが焼肉にしようというので、大蒜を1個使用。普通はすりおろすんだけど、もっとパンチを効かせたかったので、粗い微塵切りに。下の写真の皿いっぱいになった。


大蒜_d0109868_7401151.jpg



 んで、肉にたっぷりつけて口の中へ・・・・・


 かっら~~~~~~~~~~~~~い!!!口の中から火が出そう!!!

 パンチ効きすぎ!!

 
 青森産はやはり強烈。それにもめげず、嫁さんもほとんど口にしなかったので、ほとんどすべて私が食べた。

 今・・・体中から大蒜の匂いを醸し出してます。

 それにしても臭い。

 今日は電車に乗ることもないから、いいか。

 満員電車の中で、前日大蒜を食したと思われる(なぜか)中年のおじさん、がいると無性に腹が立つのは私だけでしょうか?


 2パック買ってきた肉すべてなくなった。子供2人肉が大好きなんです。
 
大蒜_d0109868_7412198.jpg



 
by syu5758 | 2008-01-14 07:41 | 答練 | Trackback | Comments(2)
Commented by パンダ師匠 at 2008-01-15 09:39 x
焼肉うまそ~う。
娘さんのピンクのお茶碗がかわいいですね。
Commented by syu5758 at 2008-01-15 10:18
 師匠おはようございます。
美味しかったですよ~~。私の場合、肉の味と言うよりも大蒜の味の方が強かったですが・・・。
<< 投稿封印 娘の成長 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31