おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

懐かしい

 ちっ、昨日は仕事がばたばたで3時間しか出来なかった。商法(自己株式の取得、募集株式の発行/直前チェック)、不動産登記法(相続による所有権移転/直前チェック)、書式(不1商1)

 これから、午後営業所の忘年会。熱海まで行く。この間取引先の忘年会でぎゃ~ぎゃ~大騒ぎして声が出なくなったので、今日は控えめにしよう。毎年そうなんだけど、宿に着く頃にはもうほとんど記憶がなく、気がつくと朝になってる。車の中で呑みすぎ。忘年会のラッシュアワーも明日で終わり。ようやく終わる。明日は家に着いたら少し勉強して下北沢まで行かなきゃならん。結局今年はどこの店も予約しなかった。毎年はずしてるから。しかし、自分でいうのもなんだが、よくあれだけはずせるな。去年は「最高の雰囲気でお酒が飲めます。」なんてキャッチフレーズにのせられて予約したら、カラオケ屋が飲み屋になったようなところ。シダックスよりだいぶ格下。その上汚い。女の子も1人辞退して男6人。もりあがんね~。

 一昨年は下北沢で予約。その店なんかひどいひどい。

 生ビール注文したら、「1時間くらいかかりますよ」

 「は?1分?」

 「いえ、1時間です。」

 どうやらビールを製造するらしい(ふざけるな!)
日本酒も完全に水混ざってたし。もう二度と行かない。

 その前の年はこれまた下北沢。「落ち着いた雰囲気で呑める居酒屋」のキャッチフレーズで予約。確かに落ち着いてるんだけど、落ち着きすぎなんだよ!その年はまだ、子供のいない仲間もいたので、女も3人着てくれた。のに・・・・

 「やっぱり・・・まぁ、どれだけはずすか期待してたけど、たいしたことなかったね」

 とほめられた。

 5年前まではよかった。「1泊2日の札幌ツア~~~~!!女の参加厳禁」

 最高だったな。1年目はぼったくられた。一人頭2万円。

 2年目は・・・・2日目の昼食。ジンギスカン食べた。好きじゃなかったけど、美味かった。それで、皆酒呑んで気持ちよくなって、車へ(一人酒呑めない先輩がいるのでその人が運転手)。











 ない・・・・。







 いくら探してもない・・・・・・






 高い雪山の下に埋まったか?・・・掘ったけどない・・・・・






 大雪の中、よ~~~~~く探してみると、スプレーで確か時間と場所が書いてある。
 (北国では当然だけどチョークじゃないんだね。)



 レッカ~~~~!!!!




 おいおい!レンタカーレッカーすんなよ!

 観光客って分かるでしょ?

 一人12万~15万札幌に奉仕して皆で100万こえてんだぞ!

 でもレッカー。フライトの時間まであと1時間半。間に合わなければ次の日仕事いけない。
急いで警察署へ。何人か並んでたけど、事情を話したら最初に手続きしてくれ、車のある場所へ連れて行かれ、何とか間に合った。

 今度皆で札幌いけるのはいつになるか?

 その前にハワイ行きたいな。ハワイに行く予定を組んでチケット、宿全て万全でいたのに、仕事後その仲間と酒を飲んで、気分よく帰宅。おもむろにテレビをつけると・・・


 どっか~~~~~ん!!!

 すげーリアル!何の番組か?

 アメリカの同時多発テロ!

 結局全部キャンセル。

 残念でした。

 懐かしい・・・
[PR]
by syu5758 | 2007-12-14 11:14 | Comments(0)
<< 忘年会日程終了! スーパーギャグ >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31