人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

マック

 昨日は4時間。民法(抵当権、根抵当権/過去問全て、直前チェック途中まで)、刑法(過去問)、商法(取締役、取締役会、役員の責任/直前チェック)、民訴(訴訟の主体/過去問)、不動産登記法(区分建物から全て/過去問)、書式(不1商1)。

 マックも賞味期限切れ。昨日の昼マックだったけど、ぜんぜん平気。6年前からたまに利用するけど、ぜんぜん平気。ところで、マックで食して食中毒になったり、腹壊したりした人って全国にどのくらいいるんだろう?何百人、何千人なんていたら・・・そりゃ問題。

 これって、賞味期限の「期限」に問題があんじゃないの?6年間何も問題なく(あったの?私が知らないだけ?)商売してきて、害がないんだったらいいんじゃない?賞味期限って一体誰がきめんの?もし何かしら規格があるんなら、マックをはじめ賞味期限切れの材料を使用した会社を責めると同時に、この規格の見直しも必要なんじゃない?

 絶対、マックの社長の謝罪会見での腹の中は

 (「けっ!つまんねー事でがたがた騒ぎ立てやがって!美味しく食えりゃ~い~んだよ!美味しく!こまけ~事でさわぐんじゃね~~~!」)

 価格競争が激化する中、もう企業努力だけじゃ限界だろ?マックだけじゃなく、製造業だって大手は下請けいじめにはしってるし、あんだけ利益上げてて従業員の給料が上がんないなんて一重に、本試験後苦手意識を持った「会社法」のせいだ!(ま、従業員の給料が上がんないのは私には関係ないので勝手にすればいいが)
 マックも「B級マック」で賞味期限切れを使用した食材は売ればいい。賞味期限切れてるけど、食べたい人はどうぞ!その代わり、腹痛くなっても当社は一切責任おいません。
 いいじゃない!今流行のまさに「自己責任」。それとこれとは話が別!いやまったく同じ。

 とにかく、最近はくだらないことで騒ぎすぎだよ。朝青龍と亀田の記者会見が今日。どうだってい~じゃんそんなの。別に視聴者に悪い事したわけじゃないんだから、テレビカメラに向かって謝ることじゃないだろ~に。朝青龍!いってやれ!

 「サッカーして何が悪い!相撲は出来ないけどサッカーなら出来るんだよ!」
by syu5758 | 2007-11-30 10:27 | Trackback | Comments(0)
<< はぁ~ ゴキさん >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31