人気ブログランキング |

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

堀内野球

 昨日は5時間。民法(物権<登記請求権の前まで>過去問)、商法・会社法(株主総会/直前チェック、基本書及び模試復習)、民訴(簡裁の手続~全て過去問)、民執(不動産強制管理/直前チェック)、供託法(総論、弁済供託基本書)、書式(不1題、商3題)。

 日本ハム本当に強いなー。指揮官が変わるとあれだけかわるんだなー。小笠原も新庄もいなくなっても強さは変わらないんだから、ヒルマン監督は本当にすごい指揮官だ。一方、最近前巨人監督の堀内氏の姿を見かけないのは気のせいか?あれだけ破壊力ある打線を率いながらまったくさえなかった。結果をみてから言うのであまり言いたくないが、はじめからああいう不甲斐ない結果に終わるように思えてたのは不思議だ。とにかくあの人は監督になる前解説でよく出てたけど、ホントいい加減。聞いていて腹が立ってTVを消したことが何度あったか?あんなの解説じゃない!

 堀内:「次はやはりフォークでしょう。」

 実況:「ピッチャー振りかぶって、いゃーいいストレート、堀内さん、球が走ってますねー」

 こんなのばっか。

 堀内:「投手交代ですねー」
 
 数分後・・・・・

 実況:「いゃー、堀内さん、投手はよく抑えましたねー。」

 堀内:「・・・・・大したものです。」

 コント見てんじゃねーんだ!

 堀内:「ここで点をやったらまずいですねー」

 そりゃそうだろ、どこでも点を取られたらまずいだろ!どっちが多く点を取ったかで勝敗が決まるんだから。そんなの解説じゃない!

 他にも色々。こんなのが監督だったら選手は大変だろうなー、なんて思ってたら案の定だった。きっと選手を怒るときも、「なんであそこで点をとられるんだ!」とか「なんでヒットがでないんだ!」なんて激怒していたに決まってる。選手の間では結構無視されていたんじゃないか?点を取らなければならないなんていわれなくても分かってるし。

 最近やたら愚痴が多いな。
by syu5758 | 2007-10-16 10:30
<< 刑法!!!! 民法 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30