おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

あほな社員

 馬鹿な職場の人間とは早くおさらばしたい。仕事を仕事と思っていないようだ。私は以前金融機関に勤めていて、たまたま今の社長に出会いお世話になっている。私のやることに対して何も言わず、とにかくお前の考えたことをどんどんやってくれればいい。といつも大きな心で見ていてくれる。そんな社長に対して、営業所の連中は平気で裏切るようなことをしている。自分達が誰に雇っていただき、誰のおかげで生計を立てているのか?なんて少しも考えたことがないのだろう。昨日も、パートのおばはんが、
 「(高校生の)娘が鍵を持って学校に行ってしまったので、申し訳ないけどXXさん車(会社の)で学校まで取りにもらってきてくれない?」
 という電話があった。行くほうもいく方だが、頼む方は??????別にあなたがいなくても、仕事に全く支障はないので休めば?その時間の頼まれた人間の給料はあんたが払うのか?そんなわけないだろ!!!!社長が払っているんだ!初めて上長に、「あの人辞めさせましょう。」と本気で話してしまった。ここまでいってしまうと、別に社員が偉いとか、仕事が出来るできないという問題ではない。人間として、・会社には遅れてくルべきではない、、、給料頂いてるんだから。・TV番組に踊らされて、仕事中に昨日のあのTVの○○さんとてもかっこよかった!!とか、そんなことは友達と話せ!悪いが、中小企業でもここは会社だぞ!友達感覚で仕事するんならやめちまえ!お前の分私が給料もらえれば、4月から学校へ行く嫁さんに少しでもお小遣いをあげられるし!
 はぁー、あほな社員(パート含む)でも雇ってる社長はホントにすごい。私が独立してからこんな人間が自分の事務所で働いていたら、すぐクビ!(労基法に違反しないように。私、社労士でもあるんで。)
                話題を変えます。
今週はいってからになるが(正確には禁酒してから)、異様に勉強が楽しくなってきた。勉強を始めて3年目になるが、こんな感覚は初めてだ。どんな問題が出ても(といっても司法書士試験レベルで)解けるような気がするくらい。昨日も書いたが、それと同時に各科目全範囲を回すペースも期間にして去年の2倍くらいになっている。勉強時間は以前とさほど変わらないのに、勉強量が増えていることが目に見えてわかる。このまま油断せずに突っ走りたい。
 
 昨日の勉強:民法、商法・会社法・商業登記法、刑法、憲法、供託法、書式
         6時間40分。
[PR]
by syu5758 | 2007-02-23 10:47 | Comments(0)
<< 解禁 いいのか悪いのか? >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31