人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

今のブログはアメブロです

エキサイトブログも随分機能が増えましたね。スマホからも非常に投稿しやすいです。

さて、現在私は、主にアメブロを利用しております。ほとんどが限定記事ですが、思うままに綴っております。司法書士のブログって、宣伝をメインとしていたり、この司法書士って実のところどんな人なんだろうって感じることがあります。私生活まで大っぴらにしているような人はあまり見かけません。文体から『どんな人』というのは推察できますが、どうも一線をひいている感じがあって、受験生の頃から、司法書士のブログはあまり好きではありませんでした。アメブロでは、司法書士の仕事やプライベートな部分まで赤裸々に綴っております。もちろん、宣伝・広告は一切ありません(笑)


それにしても、こうして、数年前の記事が閲覧できるって、なんか良いです。当時感じていたことがそのまま伝わってきます。自分が思い描いていた司法書士。昔も今もまったく変わっておりません。登記や裁判所絡みの仕事、思っていた以上に楽しい仕事です。登記は誰がやっても同じ結果になるといわれることがあります。確かに、表面上は同じ結果でしょう。ですが、依頼人の内面まで、私という人間を深く印象付けられる仕事にこそ、まさに報酬を頂く意味があるのではないかと思っております。

司法書士として働き始めて今年で3年目。まだまだ学ぶべきことはたくさんありますが、多くの依頼人や私の仕事を補助してくださる補助者の方、また、仲間とともに、日々成長していきたいと思っております。
by syu5758 | 2013-02-10 11:44 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< 結婚記念日 お久し振りです >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31