人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

お久し振りです

お久し振りです。

5年ぶりですね。受験日記、懐かしい。現在私は司法書士をしております。2010年に合格することができました。

何度も何度も不合格が続きましたが、今になって思えば、不合格になった5回、これは良かったのかもしれません。中途半端な状態で実務に出ても、危険この上ない。専門学校では、短期合格短期合格と阿呆みたいに、PRしていますが、短期合格でないからこそ、スパイスの効いた仕事が出来る場合もあります。いえ、司法書士の場合、最低5年くらい受験勉強をして、それから仕事をする方が、むしろ良いのではないか?とさえ感じます。

色々書きたいことがありますが、本日はこれで049.gif
by syu5758 | 2013-02-09 18:02 | 独り言 | Trackback | Comments(10)
Commented by knm at 2013-02-11 23:28 x
ああ、読んどった。こいつのブログ。突然消えたんだよな、この人。
あれから何年かたって、こいつも司法書士になったか。オレも司法書士になった。2010年だったら同期だな。
Commented by syu5758 at 2013-02-16 10:32
>knmさん

あなた、人と接する際の言葉遣いに気を付けた方が良いですよ。
Commented by buccellati at 2013-04-24 16:01 x
イケさん!

今偶然みましたw

ご無沙汰です!!!!

うわー超うれしい!
Commented by syu5758 at 2013-04-24 18:54
>buccellatiさん

お久しぶりです!
これまで、FC2に行ったり、アメブロに行ったり(アメブロは今でも書いていますが)、していましたが、このブログもたまには更新しようと思います。

今後ともよろしくお願いします!

司法書士試験卒業…長くしんどかったです(笑)
Commented by buccellati at 2013-04-24 19:56 x
更新楽しみにしてますよ!

僕もあれから色々あって、そろそろ登録しようかという所です。1回飲みたいですね笑

>>司法書士試験卒業…長くしんどかったです(笑)

お疲れ様です!僕も24年の始めまでずっと試験勉強してました笑
しんどいっすよー(´・_・`)

いやー、今日は嬉しい!
Commented by syu5758 at 2013-04-24 20:29
>ぶちゃさん

気づいて頂けて、私も嬉しいです!笑

飲みたいですねー!
いやー、ほんとに懐かしいです。
なにせ、7年ぶりのやり取りですもんね!?
Commented by buccellati at 2013-04-24 20:44 x
ですねー笑

受験時代を思い出します笑

確かイケさん、関東でしたよね?( ´ ▽ ` )ノ
Commented by syu5758 at 2013-04-24 21:13
>ぶちゃさん

関東ですよー!
今は横浜駅周辺によくいます笑
Commented by buccellati at 2013-04-24 21:21 x
おー!
そういえば独立されたんですね!
じゃー今度関東行く時は、事務所に遊びに行きますね!( ´ ▽ ` )ノ
Commented by syu5758 at 2013-04-24 21:26
是非是非!

楽しみにしております!
<< 今のブログはアメブロです 記 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31