落ち着きのないおっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やはり・・・

仕事の途中、セミナー近くの客に行く予定を作って寄ってみた。商法の過去問演習用として分析ノート、年内に再度読もうと思ってたDP購入。

判例六法購入がメインだったが売ってなかった。

しかし・・・なぜか、自分の購入するとこは証明不要なんだよな~。
今日も格安で購入できた。しかし・・・こんなとこで運の無駄遣いしたくないのだが・・・

税込み5670円のところ4530円。他の方が言っていたが・・・受講生価格で買えなきゃ・・・こりゃ、キレるわ。
[PR]
by syu5758 | 2008-11-14 13:43 | 日記

見てしまった。

昨日5時間。

最近散々酔っ払った次の日の次の日が一番調子が悪くなる。

以前はそんなことはなかったのに。

歳はとりたくないもんだ。

そういえば、見てしまった。

昨日電車で。

自分は立っていたのだが、女子の座る前に立っていた。

女子はおもむろに鞄をまさぐり、化粧道具を取り出す。

化粧を始めた。


すると・・・・・・











口紅が頬の方まで達して急いで拭いてるではないか。

激しく電車が揺れたからだろう。

その顔を真正面で見ていた自分。

読んでいたプログレス民訴で笑いを隠すのが精一杯だった・・・
[PR]
by syu5758 | 2008-11-06 10:35 | 日記

出張

一昨日8時間。昨日4時間。

昨日から新潟へ1泊で出張だった。

すげ~寒~。夜は呑みに行ったのだが、2軒目の後半から記憶が全くない。

いろんな意味で大丈夫だっただろうか・・・


一緒に飲んでた人に電話したが繋がらん。



大丈夫だっただろうか・・・・
[PR]
by syu5758 | 2008-11-05 14:15 | 日記

一発

昨日6時間。



ラミレスだけでなく、打線全体に勢いがついてしまいそうな嫌な負け方。昨日娘の七五三という自分を除く家族皆が知っていた一大イベントのためあまり勉強できずイライラしていたところへあの一発・・・




不愉快極まりない。
[PR]
by syu5758 | 2008-11-03 13:22 | 独り言

ブライアンズタイム他

昨日8時間。

ウォッカが強いのか牡馬が弱いのかわからなくなる。

天皇賞秋といえば、サクラチトセオーとジェニュイン。サクラチトセオーといえばトニービン。トニービンといえばエアグルーブ。エアグルーブといえばダイナカール。ダイナカールといえばオークス。話がそれたがエアグルーブは天皇賞秋。またまた戻って、サクラチトセオーといえばタヤスツヨシ。タヤスツヨシといえばサンデーサイレンス。サンデーサイレンスといえばジェニュイン。さらにはバブルガムフェロー、アグネスタキオン、ディープインパクト、スペシャルウィーク、エアシャカール、アグネスフライト、大好きなダンスパートナー、ダンスインザダーク・・・。行き着くところは、サイレンススズカの天皇賞秋。

サンデーサイレンス強い。しかし、今回のウォッカはタニノギムレット。タニノギムレットはブライアンズタイム。ブライアンズタイム、リアルシャダイ、トニービン。この3頭の子が活躍している世代の競馬が好きだった。

そんだけ。
[PR]
by syu5758 | 2008-11-02 19:32 | 独り言

魔の瞬間

昨日5時間。

早いものでもう11月。歳を重ねる毎に日が経つのが早くなる。ついこの間卒業したと思ったら10年遡っても卒業時の年齢に到達しなくなった。結婚したのは確か26くらいだったからこちらの方は辛うじてまだまだ10年内におさまる。結婚したら・・・仕事を終えて家に帰ると風呂の用意が済んでいて、夕食の支度ができていて、「ビールにしますか?お風呂にしますか?」なんてことを聞かれて、「ん、それじゃ、風呂にするか」なんて偉そうに応えて・・・と思っていたが現実は全く違うような気がするのだが気のせいか。

それはそうと、勉強するのがたまらなく苦痛になる時がある。その瞬間は突然やってきて自分の活力を吸い取っていく。そんな時の言い訳は決まって「やる気がない時にやっても仕方がない。気分を切り替えてやった方が効率もいいだろうし」。せっかく苦心して勉強時間を作っても突然やってくる魔の瞬間にあっさりと倒されてしまう。そしてしばらくすると、「あ~、どうしてあの時やらなかったんだろうか」と酷い自己嫌悪に襲われる。そしてまた魔の瞬間がやってくると「『どうしてあの時やらなかったんだろうか』って思うんだからやってやろう」、と思うのだが・・・退散。さっきもこの魔の瞬間がやってきたのでパソコンを開いてみた。こんなわけのわからない事を書いているうちに、こんなことやってる暇あったら勉強すればいいのに、とまさに今思ったから勉強を再開することにする。
[PR]
by syu5758 | 2008-11-01 04:34 | 独り言



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30