落ち着きのないおっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

2008年 10月 04日 ( 1 )

あ~、結果が返ってきた。

択一はLECによる自己採点通りだった。

書式は・・・・


正直晒したくない・・・・







不動産登記法が15点。










商業登記法が3.5点

って、どうやったらそんな点とれんだ?

本試験でつまらんおやじギャグを飛ばしたような。


さ・さ・さ・さ・さ・さん・ってんご。


しかし・・・どこでこの3点と0.5点がついたのか?

言い訳はなしにして、とにかく、今年は落ちるべくして落ちた。ということがよくわかった。

それと、

不動産登記法で、11点減点されてるのだが、

これは3欄で-7だったのかな?

配点って、1,3欄が7点。2,4欄が6点。なんかこれだと自分の15点も合点がいく。

合格者の方で抹消書いても不動産登記法で20点近く得点されてる方もいらっしゃるようなので、問題の指示に従わなかったことに対しての減点というのはないようだ。

しかし・・・



商業登記法は1件目の申請分しか採点されてないような気がするのだが・・・

あーー、恥ずかしい、情けない。
[PR]
by syu5758 | 2008-10-04 05:06 | 2008年本試験



兼業受験生時代の記録
by イケ