おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

2008年 02月 28日 ( 1 )

ダブルパンチ

 昨日は5時間。民法(総則/直前チェック、過去問)、商法(会社の計算/直前チェック、模試復習)、刑法(直前チェック)、民訴(訴訟の審理/過去問、直前チェック)、民執(模試復習)、書式(不1商1)。

 あ~、二日酔い。

 昨日客と飲み行った。(自発的じゃなく誘われたから仕方なく)

 有意義だった。けど、飲み過ぎた。けど、記憶飛んでない。けど、領収書1枚なくして金は飛んでった(精算できね~)。

 朝、嫁さんが、途中まで車で乗っけってってくれ、なんて生意気なことを言うので、

 「自分で歩いていけ!」とは言えなかったので、乗せていった。

 車中で、

 「ん~~、そう言えば、子供達の保育園は、俺がもし今年合格して研修が始まったらどうするんだろう?研修証明みたいの、法務省が出してくれんのかな?」

 なんて、ちょっと気になったので、ぽろっと口に出してしまった。

 と、



 「あんたさぁ~、そんなの毎年言ってるけど、まだ大丈夫じゃない?そんな心配しなくても」




 「・・・・・・」(かなりキツイ!)




 「だって、答練の順位見たって大体100番前後ってとこで、運よくて一桁でしょ?2%台なんて一回しか超えたことないじゃん」




 「・・・・・」(グサっと胸に突き刺さる)




 「まぁ、何事も挑戦するのは大事だから、また来年もがんばれば」




 「・・・・・・」(おい!まだ試験受けてねーし!)





 「あ・あ・あ・あ、でも、も・・し・・・う・・・・」



 「大丈夫!心配しなくても!そんなことより勉強してんだから話しかけないでよ!煩いな!」




 俺は蠅か?『心配しなくても大丈夫』だって、笑えね~~~・・・・



 んで、嫁さんおろして、そのまま車で保育園へ。


 車中で


 「あ~ちゃん、し~ちゃん、XX先生って可愛いね」

 「へ~~、パパはXX先生が好きなんだ~~、へ~~」


 んで、保育園に着くと、


 




 「あ~~~、パパ!今日はパパの大好きなXX先生だよ~~~ね~~ぱぱ~~~」






 恥!!!!

 「あ~ちゃん・・・しっ!」

 「なんで?だって、パパ好きなんでしょ?ほら、XX先生見てるよ!」

 
 「・・・・・」(この場から逃げ出したい)


 と、し~ちゃん(下の娘)が、すたすたとXX先生のほうへ

 「XX先生!パパ好きって言ってたよ」

 告白しなくていい!!!


 もうどうにでもしてくれ


 うちの家族は本当に女子が強すぎる


 先行き不安だ
[PR]
by syu5758 | 2008-02-28 09:59 | 日記 | Comments(4)



兼業受験生時代の記録
by イケ