おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

いろいろ自分の環境はじめ、周囲の環境の変化などがありました。

嫁は卒業、無事国試も合格、娘は本日入学式。その他・・・

試験までのおおまかなスケジュールや過ごし方として

ゴールデンウィークは1日2日小休止します。

小さい子供がいながらどこも連れて行けないってのは子供が悲惨すぎるしあまりにも不憫なので別荘にでも行こうと思います。

そのあとは本試験までたまに休息を入れながら突っ走りたいと思います。

勉強面では、とりあえず今週講座の申込に行きます。

書式対策として、講座名はよくわかりませんが伊藤塾のうかる直前なんちゃらというのを受講します。全4回でなにやら有名な講師の人が講義してくれるようです。今月末に始まる講義(といってもビデオブースでの受講になりますが)の前に決めた課題をしっかりクリアして臨みたいと思ってます。

択一の方は、今まで通り模試や答練で都度確認していきつつ通常の勉強に反映させて、昨年以上に確実な力をつけて本試験に挑みたいです。

答練、模試はぼちぼちです。

モチベーションの維持、勉強の軌道修正、その他昨年以上に有効にいろいろと活用できてるように感じます。

本試験の採点がどうなるかわかりませんが、おそらく書式もそれぞれ基準点が設けられそうなので、午前択一、午後択一、不動産登記法書式、商業登記法書式、4つすべての弱点がなくなるように課題を持って取り組んでいきます。

とりあえず、



引き続き猛烈にやっていきます。
[PR]
by syu5758 | 2009-04-06 09:51 | 日記 | Comments(6)
Commented by かなはや at 2009-04-06 10:15 x
イケさん、とっても早起きですね~ 
行ってきましたよ、横浜校。場所がわからない・・・・・・すっごく歩きました。きた東口Aってどこ?と地下街をぐるぐる廻りました。試験中にはおなかがグルグル鳴るし、隣の席の人は初めて10分で寝始めてぜーんぶに3をマークしているし、そんなこんなに負けてぐじゅぐじゅの出来でした。帰りの電車では私の電車が自転車に乗った人をひっかけて急停車し、私の車両の下にレスキューが入り救助をはじめてブルーシートをかけて運んでく様子を見てしまいバイオリズムはまだまだ下降中のようです。
運をもひきよせる!!・・・・・と私も猛烈にやっていきます。
Commented by syu5758 at 2009-04-06 16:30
かなはやさん、こんにちは。

>試験中にはおなかがグルグル
あ、それ嫌ですね。私も図書館やなんかで勉強してるときに限って鳴ります。。。

>隣の席の人は初めて10分で寝始めてぜーんぶに3をマーク
何年か前に公開模試を横浜で受験した時、デュープロセス見ながら受講してる人がいました。人の事はどうでもいいのですが、以来公開模試・答練を通学で受験するのはやめました。昨年あたりからは、休館日でない限り模試は母校の大学の図書館で受講するようにしてます。本試験と同じ時間に行動できるので、かなりいいです。

>運をもひきよせる
私は『運に見放されても合格できる力』を残り3か月で養っていきたいと思います(笑)
Commented by イケ at 2009-04-06 20:50 x
チビ主さん、こんばんは。


突き抜け⇒振り出し・・・・・(笑)


今のままではすんどめも厳しいかもしれません。


とにかく、自分が思ったことは消化不良にならないように注意しながらやれるだけやって本試験を迎えられるように調整していきます!
Commented at 2009-04-16 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チビ主 at 2009-04-17 20:41 x
その1
イケさん、わんばんこ

J1不登記述、1.0・・・・・・壊滅しました。
・・・・公開模試あたりから、その兆しはあったんですが・・・・・
答練が始まってからずいぶん迷っていたんです。、結局、従来型の解答手順でやると決めましたが、ついに破綻しました。
メモ型に変更です。事実関係型・別紙型・混合型とどの出題形式が出でも対応するためには、メモ型(答案構成)しかないと・・・・・覚悟を決めました。今は、うかる実戦編を再度やり直しています。(溜息)
Commented at 2009-07-04 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お久し振りです 久しぶりの更新 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31