おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

焼肉屋にて

昨日5時間。

ちょっと早いが娘の誕生日が明日という事もあり、昨日焼肉食いに行った。


したがって、現在自分の体から迸るエネルギーと

強烈なにおいを感じている。


焼肉屋に娘と同じクラスの男家族が来てた・・・

しばらく、それらの行動に見入ってしまった。






うるせー!




とにかく・・・





うるせー!




店内で走り回るは、大声で話すは、食べ方は汚ねーは、

挙句の果てには食べ物を食べてる最中に口の中に物が入ったまま立ち上がってトイレにいくは。

男だから元気でいい・・・・・



なんてレベルの問題じゃない。


そのうち、親も注意してたが注意の仕方が野蛮すぎる。

肉をつかむやつで、頭ひっぱたいてんの。

おいおい、それでつかんだ肉を食ってんだぞ・・・





って、そんな光景に見入りながらも、

ビール呑んで誕生日を祝ってる暇あったら勉強すればいいのに・・・

なんて思ってた。

こんなんじゃ、来年もまた今年の二の舞だな。

って、書いてる今も思ってる。

休憩中とはいえこんな事書いてる15分か20分の時間あったら、勉強すればいいのに・・・

きっと、今までも今でさえも、そんなことはあり得ないと自分では思っていてもどっかでこの試験に対する強い気持ちが欠けてんだろーな。

合格は遠のくばかり・・・


なにかを犠牲にしなきゃならんな。

暇でどーしよーない時に何を止めるか考えよ。
[PR]
by syu5758 | 2008-10-25 10:39 | 日記 | Comments(8)
Commented by 魚魚らいと at 2008-10-25 14:29 x
こんにちは、イケさん

・・・最後あたりの文
イタタタタ・・・
胸が苦しくなりました

ありがとうございます
がんばります
Commented by obaoba810 at 2008-10-25 22:58 x
イケさん、こんばんは

イケさんでも、そんなことを思われますか・・

私も最近、次元は違いますが似たようなことを考えることが多くなりました
Commented by syu5758 at 2008-10-26 13:36
魚さん、こんにちは。

なかなか難しいですね。バランスも考えて勉強しなければなりませんし、勉強時間もしっかり確保しなければなりませんし、かといって、勉強以外の事も疎かにできませんし・・・

それでもやるしかありませんね!
Commented by syu5758 at 2008-10-26 13:43
obaoba810さん、こんにちは。

風邪大丈夫ですか?

うちの家族も今月は皆やられましたよ。気をつけたいものですね。

>そんなことを思われますか・・
ええ。やはり、もっと勉強できるようになにかを犠牲にしないと、なんか自分の気持ちがおさまらなくて・・・といっても、なかなか難しいんですよね。いっそのこと仕事辞めるか?なんていう考えも浮かびますが、今でこそ圧倒されてる嫁にこれ以上実権を握らせたらそれこそ、勉強すらできない環境になりそうなので(笑)
Commented by かなはや at 2008-10-27 14:19 x
イケさん、おんなじです。私も同じこと考えます。ですが、一年目も二年目もテンパッて、いろんなことにイライラしながら勉強してこれじゃダメだと思いました。3年目にしてようやく、家族の健康、私も健康、家事もなんとか、仕事もなんとか上手くこなせてその上での受験なのだと思いました。常に直前期の気合で、いつも気持ちはフラットでやるしかないと思いました。そうでなかったら家族に私の合格を誰も喜んではもらえないでしょう?次もこれでいきます。たった15分でも20分でも、時間を積上げます。

なにかをあきらめる・・・・・。これも考えました。酒を切るかか煙草をやめるか?これはちょっとムリそうです・・・・。結局、ダイエットをかねて、夕飯は米を食べない! に落ち着きました。
Commented by syu5758 at 2008-10-28 10:19
かなはやさん、おはようございます。

>家族に私の合格を誰も喜んではもらえない
そうですよね。私の場合、受験年数がかなはやさんより長いですが、少し仕事と家族と勉強とでイライラせずにバランスよくできるようになったのは3年目くらいからだったと思います。

>夕飯は米を食べない!
それ・・・辛くないっすか?

まぁ、酒は却下で残るはタバコ・・・

でもタバコは勉強の合間に吸うと落ち着くんですよね~。

私はまだ考え中です(笑)
Commented by かなはや at 2008-10-28 11:11 x
すみませんっ、エラソーなコメントで。バランスって大事ですよね。子供が大きくなるにつれて少しずつ勉強時間を増やすことができるようになってきました。お手伝いしてくれるようになりましたし。今年は不合格でしたけど、総合で順位を初めて出すことが出来て、やればできるじゃんって思いましたよ。あと2点たりなかったけど、努力は裏切らないってホントなんだなーって。ずっと合格は到底ムリだと思っていたので。私にはムリかもしれないなーでも、ここでやめられないなーって思いながらの3年間でしたから。ここから合格までの道のりがまたまた長いんでしょうけど。


米を食わないってのは辛いッす。かなり。すきっ腹で夜中にビールを飲み撃沈する毎日です。
Commented by syu5758 at 2008-10-28 18:08
かなはやさん、こんにちは。

〉子供が成長して~
あ、それすごくわかりますよ(笑)うちの子供はまだ小さいですけど、段々手がかからなくなってきて休日も以前に比べて勉強時間の確保も苦にならなくなってきましたよ。

とはいえ、本来は小さい今だからこそ沢山遊んであげなければならないんですがね~。

ビール飲んでしまってはダイエットにならないような気が・・・・(笑)
<< 旅行 香水女子 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31