落ち着きのないおっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

酔狂人

今日は10時間。民法、商法、民訴、不動産登記法、商業登記法、書式。

最近・・・・




休みの日は俺が食事担当なんだが・・・・




強制されてるわけでもなく、マジで楽しい。っていうのは週に1回か2回だからそう思えるのであって、毎日食事を作らなければならない方にとっては苦痛なんだろう。

しかし・・・料理教室にでも通いたい・・・・


今日の昼はピラフ。

そして、さっき作ったのは牛肉と茸と大蒜の・・・・名前はない。テキトーに調味料混ぜて作ってみた。




うめ~~~。



ふっと思い出した。

結納の時、日帰りで九州に行った時の嫁のおじさんの言葉。

「男は台所に入るな!女の仕事だ!」

この人、根っからの九州男児。数年前まで議員をしていた。今ではたらふく年金貰ってる。

女子を人間と思ってない。嫁は男に尽くすものみたいに思ってる。

召使いかなにかと勘違いしてるような気がしてならない。

俺は嫌いだ。

時代が変わったとかそんなのは関係ない。

男がどうとか、仕事上の地位だとか、んなもんは関係ねーだろ。

まぁ、いろんな考えの人がいるから、こういうこと書くとまた批判を浴びるんだろうが・・・

男も女も皆一緒。旦那だろうが嫁だろうが皆一緒。



ふ~~む。

また酔っ払って思わず試験関係以外の記事を書いてしまった。



さて、明日っからまたがんばりますか。
[PR]
by syu5758 | 2008-09-28 18:31 | 独り言 | Comments(8)
Commented by 魚魚らいと at 2008-09-28 19:00 x
こんばんは、イケさん

料理教室・・・楽しそうですね!

イケさんの手料理を無性に食べてみたくなってきた魚魚らいとでした(笑
Commented by イケ at 2008-09-28 19:11 x
魚魚さん、こんばんは。

魚さんに続いて酔っ払って更新です(笑)

こっち来る機会あったら言って下さい。自分がこんなに酒にも合い、おかずにもなる料理を作れるなんて思ってもみませんでした(笑)。手料理振る舞います!後は、ぐでんぐでんになりましょ!

嫁も楽しみにしてますんで!
Commented by buccellati at 2008-09-28 19:59 x
イケさんこんばんは!

10時間の勉強時間。。。凄い。見習わなければ。。

ところで料理なんですが、私も非常に興味があります。自分で作って食べるのって楽しいですよね(^o^)

料理教室通いたいですね!
Commented by 魚魚らいと at 2008-09-28 20:08 x
はい、ありがとうございます!
その際はぜひよろしくお願いします!
イケさん手料理うまそうです!ぐでんぐでんになりましょう。その際は北海道土産持参でいきますよー

あ、でも
はしゃぎすぎて奥様に怒られないようにしなきゃ(笑
Commented by イケ at 2008-09-28 20:20 x
ブチャさん、こんばんは。

確かに、食べる事自体も楽しみなんですが、作りながらアルコールを摂取するのも楽しくて(笑)

完全にはまってます。
Commented by イケ at 2008-09-28 20:25 x
〉魚さん

あ、大丈夫その心配は無用です。客人を招くと喜ぶんで!

その際は・・・




朝までやっときましょ!
Commented by izu at 2008-09-29 04:35 x
おはようございます。
男は台所に入るななんて言う人、実際にいるんですね~
最近は男性も料理好きな方多いと思います。一緒に作るのも楽しいし^^
私は必要に迫られて作ってる派ですけど、おいしく出来ると嬉しいですよね。
「名前はない」のところ、非常に同感(笑)
Commented by syu5758 at 2008-09-29 04:50
イズさん、おはようございます。

私もその言葉を聞いた時耳を疑いました。何年か前、東京の友人に用があるから泊まらせてくれというので羽田まで迎えに行ったんですが、麦藁帽子に長靴姿で現れました。車で迎えに行って正解でした。

名前のない料理は、外すと大変です(笑)
<< 歯磨き 悪い癖 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30