人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

タイトルなし

疲れた。

こんなに歩いたのは何年振りか。

新司法試験の大学別合格率。

0%や4%の大学はどういう教育してんのか。

まぁそんなことはどうでもいいが、自分の出た学校には頑張ってもらいたい。

昨日はたまたま同じ学校卒業した客数名と呑んでいたわけだが、それこそ学生時代は六大学野球は見に行かない、ラグビーも興味ない、有名人がいてもどってことない、学際なんて参加したこともない。そもそも学校に登校することなんてほとんどない。こんな人間でも卒業するとなぜか出身校がすきになる。自分の出た学校なんてやたら人が多いわけで、取引先やらなんやら結構多い。でもそういう方たちと仕事をすると順調に行くことが多い。前の会社でも上司が同じ学校出身だといろんな面ですごく楽だった。

同じくらいの実力で、さてどっちを選ぶか?なんて選択しなければならない場面があったら、同じ高校なり大学なり卒業した人とそうでない人。共通点がある方選んでしまう。

あ、そういえば昨日前の会社の人で同じ店で働いてた人見かけた。

その人の口癖はいつも「あ~忙しい、忙しい」。

仕事してりゃ忙しいのは皆一緒。それを口に出すか出さないかだけ。

忙しい=仕事が出来ると勘違いしているような人だった。


んーー。二日酔いで勉強できそうにない。

嫁さんは学校。

したかないから子供たちをどっか連れてくか。




ハップシュン
by syu5758 | 2008-09-13 10:37 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
Commented by buccellati at 2008-09-13 12:50 x
ボビー・イケ・マリーさんこんにちは!

夜道を無事でなりよりです(^_^.)

家族孝行お疲れ様です。風邪には気をつけて下さいね。
Commented by K。 at 2008-09-13 13:36 x
よぉ!
相変わらずだね。昨日の夜中の電話は、やはり酔っ払って
帰れなかったコールだったんだな。
電話にでなくて良かった。

大月は、いい所だったろう?
ちなみに大月は、
おれとSちゃんとの夏の思い出の地だ。
Commented by syu5758 at 2008-09-13 14:42
bucceさん、こんにちは。

昨日の夜はものすごく寒かったです。山梨県はもうすっかり秋のようです。

風邪には気をつけたいですね。
Commented by syu5758 at 2008-09-13 14:47
〉k。

また電話してたのか?はた迷惑な男だな。怖くて携帯の発信履歴見れない。

ほ~、大月はそんな思ひ出があんのか。俺にとってはあの暗い夜道を一人で歩いた、最悪の思い出しかない。もう二度とあの町には行きたくない!

ところで最近顔みせないな?
<< 梨 始発 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31