人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

気配リゾート モテ太陽

ふ~む。

自分の座右の銘は・・・・





「気配リゾート モテ太陽」




らしい・・・・



なんだそりゃ?

師匠のブログをみて自分もやってみた。師匠はネット上で自分が想像している師匠らしい座右の銘。

一方の自分の方も、なんだか意味不明という点ではあたってるような気がする。

ちなみに、yahooの「キャッチフレーズ工場」なるサイトでつけてもらった。


あ~、それと、タイプは「幹事タイプ」だそうだ。

これはあたってんな。仲間内では「はずし屋幹事」だから。



勉強の方は・・・・



飽きもせずコリもせず相変わらずやってる。

精神安定剤となっているのが勉強。勉強量に関わらず2年過ぎた時点でべテ確定だったわけだが、まさにべテ街道の王道だな。

まぁ、人生いろいろ。

別に他人様に迷惑かけてるわけでもないし、いっか。
by syu5758 | 2008-08-27 11:26 | 日記 | Trackback | Comments(11)
Commented by buccellati at 2008-08-27 12:27 x
イケさん、こんにちは

イケさんの座右の銘、良いですね~ 太陽の下でサーフィンしてるイメージがわいてきます\(^o^)/

私は「フレッシュうんちくジュース」ですよ。。。。うけました。
「マニアタイプ」  当たってます(^_^.)

師匠の座右の銘も本当に師匠のイメージ通りですね!!
「ぬけめナッシング~」 いいですね。

イケさん、私も先週、Wセミナーのトウレン友達と初めて、平成20年度本試験私的反省会を開きまして(怖くて一人ではできなかった。。)、やっと踏ん切りがついて勉強を本格的に再開しました。
この45日勉強をさぼっていたことで、元々しょぼい知識がもっとぼろぼろになっていることに気付きました(笑) よく時間内にあの午後問が解けたなとその友達と一緒に苦笑いしてました。
これでは万が一受かってても、通用しないなってことで遅ればせながらイケさんに追いつけ追い越せで頑張ります(^O^)/
Commented by かなはや at 2008-08-27 15:54 x
お笑いタイプで座右の銘は『一笑入魂!』でした・・・・なんだかなぁ

あたってるかも。
Commented by 魚魚らいと at 2008-08-27 21:20 x
こんばんは、イケさん。
私は・・・
「ボケさせていただけませんか?」でした・・・
Commented by obaoba810 at 2008-08-27 23:17 x
『ほっとけない ボケ担当』

・・・
Commented by syu5758 at 2008-08-28 09:29
buccellatiさん、おはようございます。

フレッシュうんち・・・最高ですね。健康そうです(笑)

師匠のは本当ぴったりですよね。結構あたってるのかもしれません。

>Wセミナーのトウレン友達と
勉強仲間がいるっていいですね。
セミナーの答練友達って、まさか、人妻じゃないでしょーねー!?
Commented by syu5758 at 2008-08-28 09:31
かなはやさん、おはようございます。

一笑入魂・・・・これまたいいですね(笑)

今度司法書士としてお会いした時・・・・楽しみにしてます。
たっぷり笑わせてください。
Commented by syu5758 at 2008-08-28 09:33
魚魚らいとさん、
obaoba810さん、

おはようございます。

魚さん「ぼけさせていただけませんか?」
Oさん「ほっとけない、ボケ担当」

お二方最高!!

結構お笑い系のキャッチフレーズ多いですね。
Commented by スポンジ at 2008-08-28 11:23 x
イケさんのキャッチ爆笑です!

何ですかね?気配りリゾートて?
意味考えただけで1分わらいつづけました

おもろいですね~~
Commented by buccellati at 2008-08-28 11:42 x
はい、実は例の人妻と司法書士の勉強だけでなく性教育も。。。

なんて冗談で、悲しいかな男性です(T_T)
毒男2人が夜中にあーでもないこーでもないって議論してました。
トウレンで知り合った唯一の受験仲間なのですが、話すとちょっぴり気が楽になりますね。
Commented by syu5758 at 2008-08-29 10:11
>スポンジさん

おはようございます。
気配リゾート・・・・

未だに謎です(笑)
Commented by syu5758 at 2008-08-29 10:13
>buccellatiさん

おはようございます。
>例の人妻と~
やはりそうでしたか。相手の家庭を崩壊させないように気をつけてください(笑)


<< 月末なのに 司法学院 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31