落ち着きのないおっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

オートマチック

おはようございます。

誰の仕業かしりませんが、昨日仕事中に外でトイレに行ってウォシュレットを使用したら、そのあまりの勢いに飛び跳ねてしまいスーツがびしょびしょになってしまいました。困ったものです。

もの凄い雷雨でした。

私の営業車は陸上は問題なく走るのですが、水上はちょっと苦手のようです。何度もハンドルをとられました。おかげで昨日も雨の為自転車で実家へいけず、面倒だったので夕食は粗末な弁当で済ませました。なぜ、弁当に大福が入っているのか、とても不思議に思いました。今日は自炊します。献立は手作りミートソーススパゲッティとサラダの予定です。料理は苦手です。予定していた献立が肥溜めの中身をのせたゴムゲティ、その辺の草をむしってきたような野菜盛りになって、食欲減退すること請負なので、やはり実家に食べ物を漁りに行くか、またまたまた弁当を買ってくるかになると思います。

スーパー司書という制度が発足したか、する予定のようです。

そのうち超スーパー司書、超ハイパー司書などなど、結局資格なんてどうでもよくなりそうです。

昨日は5時間。民、商、不登法、商登法、書式(不1商1)。

10月までは直前チェックのかわりにオートマ商法を使用しようと思ってるのですが、なるほど商法の頃はまだ自分の会社法の理解も乏しかったせいもあってかすごく読み易い、理解しやすい基本書と思ってましたし、オートマ商法もそう感じてました。昨日上巻の2回目の反復が終わったわけですが、直前チェックあるいはDPに切り替えたいです。10月まで我慢と思っているのですが、条文ごと、単元ごとになっていないので都度条文はひいていてもどっか抜けてるんじゃないか?という不安が付きまとってしようがありません。これは民訴も同じでした。結局プログレスに戻してから調子が戻ってきたので本試験には間に合いましたが。かといって、今度DPに切り替えても飽きてくるんです。きっと。まぁ、すべてを満たす基本書が存在したらそれこそ基準点が跳ね上がって、択一で基準点超えなんてとても考えられないようなレベルになってしまいそうなので、贅沢は言ってられませんね。
[PR]
by syu5758 | 2008-08-06 09:21 | 独り言
<< 図書館 おい!?違うだろ >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30