落ち着きのないおっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

専業受験生

あ~、なんかなにもやる気しない。

何やるにしても無理やりやってるって感じだ。

大学時代の友人達には7月の2週目から落ち着くから、そしたら連絡する。なんて言っておきながら全く飲みに行く気分になれない。先週の金曜日、土曜日みたいに客から誘われて仕方なく飲みに行ったり、第三者が計画したイベントにどさくさにまぎれて参加するのはいいんだけど。

仕事も遊びもなんか積極的になれない。


8月1日から家族は九州行っちゃうけど、勉強できるかな?

意思の弱い自分のことだから時間があったらあったで違うことしてしまいそうだ。そう考えると、専業で勉強されてる方ってすごいと思う。勉強以外にもいろいろやることはあるんだろうけど、基本は勉強中心の生活になるわけだ。やる気が出ない時なんかはどうしてるんだろ?ボケ~っとしててもつまんないだろうし、かといって遊びに出歩いてると家族の目も気になるだろうし。

仕事なり家族なりいれば、なんだかんだやる気が出なくても順位変更すれば、また自然にやる気も起きてくるけど。

自分の場合は順位変更しまくり。先順位から後順位まで権利者は全て自分だからいつでも好きなように順位変更可能。当然利害関係人はい・・・

いるな?家族を後順位にする順位変更をする場合は結構大変だ。

順位変更しすぎて、体内謄本が数限りなくなってしまっている。

困ったものだ。



現在の順位

(隠第一順位 なにもしない)
第一順位 勉強
第一順位 家族
第二順位 遊び
第四順位 勉強
第四順位 家族
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
       仕事




また話がそれたけど兼業で合格する人よりも専業で合格する人の方がずっとすごいな。


兼業で合格された方がもしご覧になっていたら・・・



申し訳ございません。


昨日7。民法、商法、不動産登記法、商業登記法、供託、書式不1商1。
今日は絶対に民訴系やらなければ・・・
[PR]
by syu5758 | 2008-07-30 09:43 | 独り言
<< メタボおやじ カブトムシ >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31