人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

プラネタリウム

あ~、数十年ぶりにプラネタリウムなんかに行ってきた。

こんなこと書いてるとまた緊張感ない、と思われてしまうだろうけど、行ってきてしまったものは仕方がない。というか、無理やり行かされた、と言った方が適切な表現だ。

「試験前はほとんど遊びに連れてってなかったんだから、たまにはどっか連れて行け!」というので仕方なく・・・。

いえね、連れていきたかったよ。先週だって海に行くって言ってたのも子供達連れてだから、自分は波乗りなんてできないと思ってたし。とはいいながら、先輩達に子供達任せてやろうと目論んでたけど・・・。

それに、君たちは8月頭から九州行くわけですよね。別に、それで十分じゃん。そのほかにも結構旅行なりなんなり行ってるわけだし。要は、この私に強要する方は自分が子供の面倒を看なければならないのが悔しくて当てつけで私に言ってんだよ。

普段なんかおれの方が、子供と接してる時間「絶対」長いのに・・・。

まぁ、プラネタリウム+映画でゆっくり眠ることができたから良しとしようじゃないか。


7。憲法(MX2)、刑法(KM)、民法(C、A、K)、商法(C、MX2、A)、商業登記法(MX2、C)、書式(不2商1)。
民法・・・。結構基本的なこと知らないこと多いことに改めて気づく。しってりゃ応用できんのに。いかに詰め込みで勉強してたかよくわかった。

by syu5758 | 2008-07-20 18:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by 魚魚らいと at 2008-07-21 08:00 x
こんにちは。
わあ、いいなあプラネタリウム!
実は私は行ったことないんですよね
Commented by syu5758 at 2008-07-21 10:06
魚魚らいとさんのお住まいの場所は、晴れた日であれば星が綺麗なんじゃないでしょうか。以前北海道行った時夜空がすごくきれいだった印象が残ってます。嫁さんの実家は九州なんですが、もっのすごく夜空は奇麗ですよ。

プラネタリウムは今の時期は涼しくてとても快適でした。
<< 補助輪なし 本試験午後 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31