人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

たばこ

あ~、たばこの自販機が使えなくなり早15日が過ぎ去ろうとしております。

いっそのことやめようと思い立つのですが以前禁煙した時の恐怖からなかなか踏ん切りがつきません。以前3年前くらいだったか挑戦したことがあったのですが、3日目くらいで禁断症状が出ました。

[禁断症状その1]

飯がまじーよ・・・。何食べても美味しくない。

[禁断症状その2]

酒もまじーよ・・・。何呑んでも美味しくない。

[禁断症状その3]

痩せてきた・・・。それでこそ細めなのに、3日タバコ吸わないだけで6㎏も痩せた。ダイエットしてんじゃねーんだから・・・。

[禁断症状その4]

寝起きわりーよ・・・。朝はすっきり目覚める方なのにだるくってどうしようもなくなった。

[禁断症状その5]

おちつかねーよ・・・。それでこそ落ち着きないのにグレードアップ。

禁断・・・・・・もうその他諸々。



とにかくかれこれ22年も吸ってるわけで、たった3日(正確には丸2日と数時間)吸わないだけでこれだけ体に悪影響を及ぼすことがわかり、ちょっと禁煙恐怖症に陥っております。



でも合格して気が向いたら絶対やめる!!!
by syu5758 | 2008-07-15 12:02 | 日記 | Trackback(2) | Comments(10)
Tracked from 杏さゆり「クビレ」よりも.. at 2008-07-15 17:14
タイトル : 杏さゆり「クビレ」よりも「ハミ乳」目立つ本物映像!!(お..
「クビレ」が武器の杏さゆりちゃん(24)グラビアアイドルから女優・タレントとしても活躍中!現在はKDDIのCMに篠原涼子と共演して、髪型も心機一転!?ちょっとした話題♪ ... more
Tracked from 杉浦幸 AVデビューする.. at 2008-07-19 16:54
タイトル : 杉浦幸 AVデビューするのは私です。フライング告白!!公..
杉浦幸が芸能人専門AVメーカー「MUTEKI」からAVデビューするS・Mは私です。とフライング告白!!公式ブログ・証拠画像・動画公開中!!ずっと話題になっているAVデビューする芸能人S・Mがやっと判明。杉浦幸本人が自身のブログで告白した。ギャラでも話題になったが1億5千万ではなく1500万だそうです。... more
Commented by blaster at 2008-07-15 12:56 x
イケさんの禁煙しない決意がヒシヒシと伝わってきました。
私も前にブログで禁煙する、といいつつ次の日には煙草吸いながら更新してましたから・・・。
関係ない話ですが、うちの親父はメンソールの煙草を吸っているのですが、メンソールの煙草のことをメンソレータムとか はっか入り とかいいます。たまにコンビニに一緒に行った時など煙草を買うときすごい恥ずかしいんですけど、なかなか教えてあげられません。どうしたらいいでしょうか?
Commented by syu5758 at 2008-07-15 13:27
悩める子羊様、ようこそ悩み相談室へおいでくださいました。


・・・・



え!?



・・・・




あの~、はっか入って・・・






言わないんですか・・・?





普通に言いますが?





ということで、それは貴殿のお父様が正しく、貴殿の言い回しを聞いているお父様、店員が恥ずかしく感じるだろうと思いますので、まず貴殿の言い回しを正して「はっか入り」と言うことをお勧め致します。
Commented by blaster at 2008-07-15 13:38 x
六法占星術により今年度午前満点の偉業を成し遂げた偉大なるイケ先生、ご返答ありがとうございます。

自分が間違っていたとは思いもよりませんでした。やはり受験勉強を続けていると無意識のうちに視野が狭くなっていたようで、反省しております。
これからは「タイガーバーム入り」と呼ぶことにします。
Commented by syu5758 at 2008-07-15 13:47
そうですね。

少し勉強に打ち込み過ぎて随分と視野がお狭くなられてたのだろうと推察致します。まずはお父様への謝罪の念をもつことが最優先です。タイガーはその後にチャレンジされると素晴らしい未来が開ける、とでております。
Commented by 魚魚らいと at 2008-07-16 16:10 x
こんにちは、イケさん。
その禁断症状はタバコやめたらいいですよ・・・っていうのの逆を見事にいってますね(笑)
Commented by buccellati at 2008-07-16 22:09 x
 イケさんお久しぶりです
 1週間ほど、彼女の家も含めて旅行に行ってきました。気を遣いすぎたのか、勉強の疲れが出たのか、熱がでてずっとお腹をくだしています。
 イケさんの熱が下がらなかったとのこと。お互い無理をしていたのでしょうか?
 ところで、記述が気になりますね。毎日モンモンとして過ごしています。
早く結果が出て欲しいです~
Commented by blaster at 2008-07-16 22:50 x
明日から政治経済に関する論文が、このブログのテーマになるとの噂を他ブログで聞きつけて、フライングコメントしてしまいました。。。
期待してます!ドキドキ
Commented by syu5758 at 2008-07-17 09:31
秋刀魚さん、おはようございます。

ん~~~。やめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたい・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by syu5758 at 2008-07-17 09:35
buccellati さん、ご無沙汰しておりました。

いいですね、旅行。私も一緒に連れてってもらいたかったです・・・・・。

知らず知らずのうちに無理をしていたのかもしれませんね。精神的にもかなり追い込まれていたと思うので。お互い試験直「後」でよかったですね。

記述、buccellati さんほどできた方でも気持ちは一緒ですね。3か月は長すぎますっ!!
Commented by syu5758 at 2008-07-17 09:36
ブラさん、お・お・お・お・はようございします・・・

せいじけいざい・・・・










・・・・(汗)











・・・・・・・・・(冷汗)


















・・・・・・・・・(蕁麻疹)
<< まず謝罪 忘れ物 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31