落ち着きのないおっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

思う気ままに

ただいま。

本日2回目の更新です。

いつもは会社でしかパソコン開かないんですが・・・・・


酔っ払ってます。




さっき独りで「近く」の焼鳥屋に飲みに行ってました。

マスターがサーファーなんです!

videoも波乗りのvideoをかけてくれるし、いい気分です。


なんて、ばかげた話をしましたが、s先輩ホントありがとございました。


本試験当日の朝、先輩から頂いたメール・・・



















すっかりおっさんになってしまった私にはきつ過ぎました。ウルウルしてましたよ。





「気合い入れすぎがんばれよ」





絶対合格してると思います。と、信じて残り3ヶ月間過ごしたいです。



そんで、雪に突き刺さったk先輩





「試験終わったんだろ!今週末波乗りいこうぜ!」(私が電話したら電車だからあとで電話するとのこと)




適当に日記も読んで頂いてたんですね。なんか、さっき歩いてる時に電話したんですけどすっげー嬉しかったっすよ!!


でも、少しでも気にかけていただいてたっつうのは・・・・・







 これから「いろんな」意味で恩返ししますんで!!舞(待)っててくださいや!




 あ、今週末の波乗りは「当然」行きます!ち~ば~いきて~!





 k!さっきはわるかった。っつうかお前、電話つうじねーじゃねーかよ!

 なんなんだ?










 試験終わって、すごくだらけてしまいました。

 といいますか、今日はなんか飲みたかったんです。独りで飲み行くの好きだし、嫁さんにお伺い立てたらオッケーだったので、行ってきました。

 本当に・・・・



 結構息抜きしてるんです。毎日欠かさずアルコールは口にしてますし。本試験前日も・・・・。でもこれが、自分のストレス発散なのかもしれません。

 



 いままで日記では書かなかったかもしれませんが、ストレス溜めずに仕事して、勉強する。

 

 
 これって、私と同じように兼業でやってる方にとっては結構大事なようなきがします。あくまで自分基準ですが・・・・・。




 でも、うまくすれば、少し睡眠時間が少ないとかどうのって、あんま関係なくなるんですよね。(持病を抱えていらっしゃる方は別として)

 仕事が忙しいんなら、忙しくしない方法を考えればいい。


 だめなら、私が前職を辞めたように辞めりゃいい・・・





 酔っ払ってますが、とにかくなりたい自分になりたいし、いつも妥協する人間だけにはなりたくない。

 
 
[PR]
by syu5758 | 2008-07-09 23:40 | 独り言 | Comments(8)
Commented by アカマター at 2008-07-10 00:17 x
イケさん

ただいまー!
私も酔っ払いで帰宅しました
鬼嫁にビクビクしながらパソコン打ってますが

こっちには台風の時に現れる「アカマター」っていうBIG WAVEがあるんですよ!ほんとに!
是非今度乗りにきれれ下さい^^
Commented by syu5758 at 2008-07-10 00:28
アカマターさん、おかえり~~~!

っつうか、たった今アカマターさんのブログに「非公開で!!!!!!!」怒りのコメントを入れたとこ!

合否関係なく池袋いきましょっ!
Commented by obaoba810 at 2008-07-10 00:36 x
ども、obaoba810どす。こんばんは。
乱筆乱文にも関わらず更新あるのみのその姿勢、シビれます。
早速質問ですが、条文のこなし方です。
例えば、基本書(今、なるほど会社法読んでます)を読んで、「会社法28条」とか表示されて、その条文を引きますよね?
そのとき、ここぞとばかりに眼ぢからを込めて、
①覚えにかかるものですか?読み流すものですか?
②その周辺条文は、どの程度まで視野に入れるべきですか?
勉強してて、条文の重要性は理解しつつも、①の方法を重視すると、
時間がいくらあっても足りないんです・・
かと言って、これまで②の方法をとっていてもあまり頭に残ってないようだし・・
イケさんからすると低レベルな質問だと思いますが、教えてくださいm(_ _)m
Commented by syu5758 at 2008-07-10 00:50
おばさん、こんばんは。あ、その前に・・・

>低レベルな質問だと思いますが
 私も合格者ではないので、おばさんと同レベルです。「低」なんて言われると、私、酔っ払ってても気がひけますので、ご勘弁願いたいっす(笑)

あ、条文は私は②です。といっても、頭には入りません。だって、条文読んでも具体性ないんですもん。ですので、例えば本試験で頭に残ってれば正誤の判断はすぐできますけど、さらっと流す程度の知識はまったくですね(笑)

あ、すんません。また余計な話になってしまいました。私は、目は通しますがいつも読み流してます。でも、目を通すだけでも結構同じ条文を見ますので、不思議と体の一部になってきますけど(笑)
Commented by obaoba810 at 2008-07-10 01:14 x
早速回答ありがとうございましたm(_ _)m
でも、イケさんて、酔っぱらってるのに、いつ寝るんですか?・・
Commented by syu5758 at 2008-07-10 01:24
〉オバオバさん

普通に寝ますよ(笑)

酔っばらっていても、徹夜しない限りは起きる時間を調整するだけなので。

今もさっきパソコンは電源消しましたので携帯で書いてます。

あとはZZZZ・・・・
Commented by 魚魚らいと at 2008-07-10 08:06 x
こんにちは!イケさん。
私も条文に関して聞きたいと思っておりました。
obaoba810さん、ありがとうございました。

私はこれからは生活のバランスを取りながら頑張っていきたいと思います。遊ぶ時はあそぶ、勉強するときは勉強。
イケさんと呑んだら楽しそうですね・・・
Commented by syu5758 at 2008-07-10 09:04
魚さん、おはようございます。

>遊ぶ時はあそぶ、勉強するときは勉強。
 そうです!一度きりの人生を謳歌しましょ(笑)

>呑んだら楽しそうですね・
 とっても楽しいですよ。私は。

 多分魚さんと飲む機会あったら、「なんだこいつ」っつうくらいなれなれしいと思いますが(笑)
<< 家族会議 再始動 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30