落ち着きのないおっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

好きな歌のフレーズ

あ~、営業車でCDよく聴くんだけど、聴いててモチベーションを上げてくれるフレーズ。

 

 誰かがいるから強くなっていく 

 孤独だとしても

 そして今僕は誰かのためにいるんだ


 

 一歩も踏み出せなかった 

 傷つく事をただ恐れたんだ
 
 こんな自分だからなんて、悩んで、悔やんで、病んで出す答え

 照らす日は眩しくて 

 壁があるようで切なくて、耐えれなく、描く絵なく、逃げる俺に

 君は手差し伸べて負けないでって 

 そこで俺やっと気づいた 

 壁なんかなかった

 自分で作ったもんだった 

 君に触れ 心震える 気持ち溢れる もう涙拭え

 未熟でも進め前へ前へ


 これで歌詞は間違ってないはず

 なんかね、試験や仕事なんかで自分が「これだけは」とか思っててなかなか思うように行かない時にさりげない一言をかけてくれる自分にとって一番身近な人がいる。そーだなー、なんて納得してまたがんばろう何て思ってる時の自分の気持ちがそのまま表現されてる歌詞だったから好きになった。

 当然カラオケでも歌う。

 素面の時→恥ずかしくて歌えない。

 ちょっと酒が入っていると→「自分が」歌ってて気持ちい。

 泥酔してる時→舌がまわらなくてかみまくりで、どうしようもない・・・と思う。てか全く覚えてない。


 さて、今日もがんばろう。
[PR]
by syu5758 | 2008-06-12 09:40 | 独り言 | Comments(4)
Commented by buccellati at 2008-06-12 17:17 x
 良い歌詞ですね。
なんていう曲なんでしょう?(^o^)
Commented by 一郎次郎 at 2008-06-12 20:58 x
オレンジレンジですね(^^)
Jポップがあまり好きではない一郎次郎ですが、
この曲だけは、なぜか心にぐっときて聞いていました(笑)
Commented by syu5758 at 2008-06-13 09:19
buccellatiさん、おはようございます。
一郎次郎さんのおっしゃる通り、オレンジレンジのラヴ・パレードという曲です。
Commented by syu5758 at 2008-06-13 09:21
一郎次郎さん、おはようございます。
この間は師匠のブログでありがとうございました。昨日再度みっちり取締役会非設置会社について勉強しました。お恥ずかしいことですが、今まで勉強していて印鑑証明書の添付についても相当曖昧だったことに気づきました。答練や模試でも出題されてきましたが、わかってるようでいてわかっていない状態でした。その点も解消されましたので感謝感謝です。
<< プラス思考??? 「主要」と「マイナー」 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30