人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

全国統一公開模試第1回

 あ~、さっき昼休み中に今朝出勤途中に取りに行った模試の答え合わせした。

 どっかのブログに簡単だった、と書いてあったが・・・

 自分には昨日コメントした通り難しく感じた。

 はぁ~、萎えますな~。

 あ、もう結果もいらないけど一応

 午前択一
 29/35

 憲法-2
 民法-3
 商法-1

 どうにもなんねーな。憲法で2問も落としてりゃ。

 ま、こんなもんだ。

 民法3問は予定通り。というか、かなり迷った問題。

 正答率がどんなもんだか分らんが、とにかく自分の今の実力じゃ、とても歯が立たなかった。

 商法は・・・
 
 ん~、想定外。たぶん解説では国語力不足で軽く流されてしまうパターン。

 午後択一
 29/35

 民  訴-1
 司書法-1
 供託法-1
 不登法-1
 商登法-2

 民訴と司法書士法は想定外。と言っても、試験中にマーカーでチェックしていた箇所だったから別に落としてもしっかり復習すればいい。

 不登法は思ってた通り。この問題だけはどうしてもわからなかった。

 商登法、終わってますな。想定外。
 
 1問はまったくノーマークの問題間違えた。あとでしっかり解説読んでみないと、なぜ間違えたのかも想像できない。

 書式はもうどういう問題だったか忘れた。

 なんとなくみてると、両方とも20点前後くらいかな。

 っつうか、去年より成績落ちてんじゃねーか!

 どういうこった?

 しかも、はじめにも書いたが他の受講生の話だと簡単だときてる。

 感覚鈍ってるだけか?
 
 とも考えたが、ステップ5回、6回の成績を見るとそんなことはなさそうなのに・・・。

 その人のレベルが高すぎんだな。きっと。

 ま、いいや。

 この程度の実力で答練の趣旨とは別にいい得点を取ろうなんて考えた自分が馬鹿だった。


 あ~、しかも今日は夜接待。

 勉強しなきゃなんないのに!

 ストレス溜んなー。


 
by syu5758 | 2008-04-04 12:51 | 答練 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from KA8bhd7sハメ次郎 at 2008-04-05 20:23
タイトル : KA8bhd7sディープすぎw
KA8bhd7s 喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。 イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ http://web-cafe.net/room/doldol/KA8bhd7s/KA8bhd7s.html... more
Commented by blaster at 2008-04-06 22:26 x
こんばんは。今日模試を受験してきたのですが・・・当然のごとく私も憲法2問落としてきました。想定内です・・・(涙
Commented by syu5758 at 2008-04-07 03:31
blasterさん、おはようございます。

後で記事で書こうと思ったのですが・・・。

憲法の1問と商法で私が落としたのは「推論」みたいな問題でした。

恥ずかしいというか情けない話ですが、どちらも解説読んでも・・・

さっぱりわかりません。

理解出来ないというかなんというか・・・。

模試でよかったんですけど本試験で類似の問題出たら120%落とします。
<< 仕事 お見合い >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31