人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

躁鬱?

 昨日は6時間。民法(占有権/過去問、直前チェック)、商法(解散、清算/直前チェック、基本問題集全部)、民訴(訴訟の開始/直前チェック、基本問題集)、不動産登記法(相続以外の所有権移転、所有権保存、共有/過去問、直前チェック)、商業登記法(ブリッジ理論編)、書式(不1商1)。

 あ~、昨日仕事でセミナーの近く通る予定を無理やり作ってデュープロⅢ買った。

 信託に関する登記や借地借家法関係の改正点がしっかり記載されていたから。

 それと、ウィンも買った。

 それと、何を血迷ったか刑法の基本問題集まで買ってしまった。
 これはやるかどうかわからないけど1600円の定価で受講生価格でもっと安く手に入るから、思わず衝動買いしてしまった。

 っち!

 今日出勤途中に留め置かれてる答練、模試の書類取に行った。

 おいおい!第一回模試の解説入ってねーじゃんよ!

 さっきセミナーに電話してちゃんと仕事しろ!と苦情を言って確認してもらってる。
 ・・・嘘。てか、そんな電話してねーでお前が仕事しろ!

 あ~、ステップ5回の成績がついてた。

 32/35の自己採点通り。

 落とした民法の2問はどちらも30%台の正答率だった。

 やっぱり難しかったんだ。とちょっと安心。

 商法は40%の正答率の問題落としてた。

 ・・・微妙。しっかり復習しないと。

 そんで記述は19点だった。

 なんか読み違えてたようだ。最後の採点者のコメントで、

 『Aは登記申請時はまだ死んでません。(勝手に殺さないでください)

 だって。内容よく覚えてないが、こいつは死んだんじゃなかったのか?
 
 あとで復習しないと。

 あと、一部弁済による申請漏れもあった(-3)。

 
 あ~、よく訪問する方の記事に私が最近思ってたことがズバリ書いてあった。

 自信のあるときとないときの気分の浮き沈みが自分は大きくかつ激しい。

 ちょっと、躁鬱なんじゃないか?

 と、自分の精神状態に疑問を感じていたところだった。

 さっきまでは、『これならいつ受験しても落ちる気しねー』なんて思ってたと思ったら、

 数分後には、『あー、俺は今年も駄目だー・・・』なんて思ったり。

 自分だけじゃないんだね。

 模試や答練受ける前なんかもっとひどい。

 『今の状態ならぜってー満点だな。』なんてはじめたと思ったら、

 試験終了後には『・・・はぁ~。なんでこんなにわかんないのが多いのか?』なんて突然ブルーになったり。

 こういった感情の波が1日に何度も訪れる。


 あ~、阪神つえー!

 5連勝。

 それに対して・・・ププププ~~~巨人よえ~

 ・・・・

 ざま-みろ!


 あんだけの強力打線を持ちながら・・・

 まだ1回も勝ってない。

 このまま連敗街道突っ走れ~~
 って、巨人ファンの方がいらっしゃったら申し訳ございません。  自分はアンチ巨人なんで。

 以前巨人側の内野スタンドで観戦してるとき。

 アルコールもまわってきて。

 5回くらいまではおとなしくしてたが。

 それ以降は我慢できずに、ヤクルトがホームラン打つと大拍手!!!

 五十嵐さんが登場するとその球威の凄さに声を荒げて応援!!!!

 周囲の巨人ファンの観客に白い目で見られても、おとなしくするのは一瞬のみ。

 そういえば、

 清水さんや二岡さんはどこいっちゃたのか?

 怪我でもしたのかな?

 ブラッドリーは今頃何してるのか?

 アジアの大砲呂メイシ(漢字わかんね)は元気か?

 日本シリーズで少年の私に手を振ってくれたクロマティーはバンド売れてっか?

 昨日子供達がばーちゃん家にお泊りだったから、夕食中ナイター少し見てた。
 
 一塁コーチャーで川合さんがいたのには笑った。

 中日は選手の採り方上手だな。

 中村さんもそうだし。

 さて、今日もがんばろ。

-----------------------------------------------------

 さっき(11:29)、セミナーから携帯に電話があった。

 「入れ忘れた可能性大です。」だって。

 おいおいおいおいおいおいおいおい!

 高い金払ってんだから、入れ忘れなんてしないでよ!

 なんでこんなムキになるかというと、模試受講から日が経つにつれて、内容が記憶から薄れてくから。

 1日というのは、30超えた脳には大きすぎんだよ。

 「あんたも仕事なんだから、しっかりしてくれなきゃ困るよ!」

 と苦情を言った

 ・・・嘘です。だからお前の方こそしっかり仕事しろ!
 
 「大変申し訳ございませんでした。本日発送させていただきます。」

 「あ、すみませんね。宜しくお願いします。助かります。」

 なんて、超低姿勢で対応してしまった。

 『助かります』ってお前は何を考えてんだ!

 相手が悪いんだから。

 それに助かってねーし。

 人がいいというかなんというか。

 なんでもそうなんだよな・・・

 怒ってもしょうがない。人間のやることだし。なんて思ってしまう。

 こんな自分に腹立たしさをおぼえる今日この頃・・・
by syu5758 | 2008-04-03 10:56 | 答練 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 不動産 at 2008-04-03 12:38
タイトル : 不動産
不動産お見逃しなくっ!!... more
<< お見合い 懐かしい >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31