落ち着きのないおっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

温泉

 昨日は6時間。商法(基本問題集全部)、民訴(直前チェック、基本問題集)、民保(基本書)、商業登記法(基本問題集全部)、書式(不1商1)。

 昨日は民訴の基本問題集を全部軽くこなそうと思ったが・・・・

 つっかかるところ多くて150肢しかできなかった。

 条文ベースに作問されている問題集だが、なかなか進められなかった。

 今日は何とか全部終わらせたい。


 あ~、今日は休みにした。

 だって、主要な取引先が休みのところが多いから、事務処理のために会社行くのも面倒だし別に今日やんなくたって問題ないし・・・

 かつ、昨日は酒が残ってたのと、それ以上にいつも以上に睡眠時間が少なかっし、勉強も捗らなかったので今日は勉強したかったから

 お前は仕事しろ!

 
 ん~~、温泉行きたい。

 さっき子供を保育園に送っていった時にふっと思った。

 新潟の秘境の温泉。

 最高だったな~~。

 いえ、温泉じゃなくて、先輩が・・・

 あそこ行ったのはもう4年くらい前か?

 ボード終って疲れて宿に行って

 とりあえずビールと行きたいところだが、我慢して温泉へ。

 元ラガーマンで、元ボクサーで、ボードで雪に突き刺さって全く威厳のなくなった先輩が、

 「よ~~し、ゆっくり温泉浸かって鋭気を養うぞーー!」

 かなり気合を入れて、いざ浴場へ・・・

 露天でかなりいい雰囲気・・・






 すって~~ん、どすーーん!
 





 小走りに先に浴場へ乱入した元ラガーマンで、元ボクサーで、ボードで雪に突き刺さって全く威厳のなくなった先輩。

 「いって~~」

 『いって~』ってあんたね~、餓鬼じゃないんだから、いくらなんでも滑って転ばないで下さいよ

 というかさ~、そんだけの勢いですっ転んでなんともない方が不思議だよ。

 半端な音じゃなかったよ。

 一瞬宙に浮き上がるような感じで、上からたたきつけられるような感じで、ケツから地面に落ちてた。

 でも、流石元ラガーマンで、元ボクサーで、ボードで雪に突き刺さって全く威厳のなくなった先輩!普通の人とは体の鍛え方が違うよ。

 「大丈夫っすか・・・・・?」(ぷぷぷ笑ったらパンチが飛んできそうな感じだから一応心配してるふりをして、必死に笑いを堪えながら)

 「お~、いって~よ。ちょっとケツみてくれよ」

 だから!笑わせないでください!

 というか気持ち悪いからやです、と言いたかったがそんなこと言える雰囲気じゃない

 「なんともないですよ・・・」

 というと、

 「おーそうか。わりーな」

 本当にわりーよ。

 って、おい!そんだけかよ!

 その日からまた伝説が加わった

 元ラガーマンで、元ボクサーで、ボードで雪に突き刺さって、温泉で餓鬼みたいにすっころんだ全く威厳のなくなった先輩

 来月あたり行きたいな~~。

 行けば行ったで、勉強できなくてかなり焦るんだろうけど・・・

 

 
[PR]
by syu5758 | 2008-03-21 08:48 | 思い出 | Comments(2)
Commented by MR.K at 2008-03-21 18:22 x
T子の結婚が早まったそうです。
自分のブログには書きづらいので失礼。

披露宴に来てくれと言われたよ。
普通に答えたが心は土砂降り。

切ないね。
いいね温泉。

いいね結婚。

優しい子がいいね。
Commented by syu5758 at 2008-03-21 19:18
・・・。
そうか。一言、辛いな。と言ってはいるが俺はそこまで辛い思いはした事ないからなんて言ったらいいか言葉が見当たらん。
来月行くか!
会社で予約すれば5000円かからないくらいで行けるから。
試験が近いから来月までがリミットだけど。まぁ、一日やそこらで落ちるようじゃ、俺もそこまでの男だ。
なにもかも忘れてパーっと!
女子関係は時間が経たないとなかなか忘れられないが・・・。
<< 卒業 ステップ3回/ステップ5回 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31