おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

商法・商業登記法

 昨日は3時間。商法・商業登記法(W合格答練問題集)。

 二日酔いで勉強どころじゃなかった。

 ブックオフに行ったら、答練の問題集が売ってたから買った。

 パラパラと立ち読みしてたら、今受講している答練のなかでも択一対策委員会がねってねって(?)作成した正答率30%前後の問題はほとんど見受けられず、どれも50%から80%くらいの問題構成になっている。

 とりあえず全部解いた。

 商法も商業登記法も基本を確認するにはちょうどいい。

 良問揃い(最近評論家みたいになってきたな。受験長期化の現れか?)。

 ただ、両法合わせて60数問しかないからちょっと物足りない。

 今日は仕事でセミナーの近くを通るから基本問題集を買ってみる。

 今から新しい問題集は危険かもしれないけど・・・。

 だから、しばらくは無理して通常より1時間多めに勉強するようにする。
 
 2日~3日で全部仕上げて、今週1週間で強引に2回転させる。

 その成果が現れるのは本試験当日の予定。

 
[PR]
by syu5758 | 2008-03-17 09:18 | 勉強全般 | Comments(0)
<< 髪の毛 子供? >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30