おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

やる男!/ステップ4回

 昨日は7時間。民法(用益権残り、留置権、その他の担保物件/過去問、直前チェック)、商法(役員全て/直前チェック)、民訴(訴訟の審理/過去問、直前チェック、基本書)、民執(動産強制執行/基本書)、供託(供託払出/直前チェック、基本書)、不動産登記法(処分制限から/過去問)、書式(不1商1)

 あ゛~~

 
 あ゛~~~



 あ゛~~~~




 あ゛~~~~~





 あ゛~~~~~~





 狂いましたか?

 はい、狂いました・・・

 ステップ4回・・・・・・

 午後の部自己最低点記録!



 イェ~~~~ゐ

066.gif



 だから・・・

 狂いました。

 なんと、24問しか正答できなかった・・・

 こんなもんだ。

 民訴・・・全滅

 こんなもんだ。

 商業登記法-4

 こんなもんだ。

 不動産登記法-2

 こんなもんだ。

 って、商業登記法と不動産登記法は前にも書いたけど、何があっても納得できるように解答したから、復習すればいい。

 問題は民訴。

 5問あって、0問。

 気合入るね~~。

 0からの出発。なんか10数年前の浪人時代を思い出してきた。

 偏差値35から78まで上げた。たまに本屋なんかで偏差値30アップとか、色々見るけど43上げたっつうのは見たことない!あんたらの書いてるのなんか、俺に言わせりゃ「アマチャン」だね。最高偏差値だって俺の足元にも及ばないし・・・

 卒業した高校に卒業証明書取り入った時、担任に「KやJは受ける気ないかな?」なんてクソ生意気な事言うので、「でも先生は、俺が六大以外は進学する気ないっつった時『今までの実績でいうと君はどこも受かりません』っていってましたよね。自分の受験したいとこしか受けません!」と言い放って差し上げた時の気持ちよかったこと・・・・

 って24問しか正解できない今となっては、過去を振り返って何とか自分を鼓舞するしかない状況・・・

 今の今まで意識したことなかったけど、ということは、4月から本格稼動して実質1月の模試で最高偏差値を記録したから、1月に4.3数値を上げたわけだ。

 本試験まで、3ヶ月ちょっとだから少なくとも12は偏差値として上げられる。12上げるとなると、民訴くらいは満点近い得点はできんだろ。

 色々過去とダブらせて、モチベーションを高めていこう!

 おーーーー! 

 一人でやってろ!
 
 逆境に強いし。

 逆境になりすぎると駄目だけど・・・。

 でも、基本的には逆境に強いし!
 
 だから、大丈夫。

     ↑単純バカ

 再度ゼロからスタート!

 ゐェ~~~ゐ!!

 狂いすぎ

 記念すべき第一歩を踏み出す。

 うん。

 ラスコーリニコフが悟った瞬間はこんな気持だったんだろう。

 きっと・・・。

 うん。俺はやるよ。

 きっと。

 あてになんね~な~、何といっても24問しか正答できないアホンダレ

 いや!絶対やるよ・・・きっと。

 思い込み激しすぎ

 ん~~~、それと、あ、たまには悪い時だってあるから気にするな!

 そうだ!そうだ!

 ここまでくると末期だな・・・諦めたほうがいいんじゃね?

 だって、俺はやる男なんだから!

 じゃ、今までなんで落ちてきたの?

 ん~~、それは・・・・

 じ・じ・じ・時間が足りな・・か・・・っ・・・・た・・・・・だけで・・・(言い訳)

 でも!やるといったらやる!

 今年は去年とは気の入れようが違うんだから!

 俺はやる男だし!

 


 自分をいい方向に洗脳するのが一番と思っただけ・・・・・
[PR]
by syu5758 | 2008-03-13 10:07 | 答練 | Comments(8)
Commented by 魚魚らいと at 2008-03-13 17:49 x
こんにちは、イケさん。魚魚らいとです。
イケさんなら大丈夫ですよ。
こういう時こそポジティブにいきましょう。
本試験ではないのだからと、その分ここで間違えたのだから本番は間違えない、かえってラッキーだと。
イケさんは大丈夫ですよ。今年はいけます。

・・・わたしが模試を受けた後は落ち込みモードなっていて自分に対しては言ってることが違うかも知れませんがご了承下さい。
基本書の感想は参考になりました、ありがとうございます。
Commented by ラン at 2008-03-13 23:54 x
イケさんこんばんわ。イケさんでもこんなことがあるんですね。wセミナーの答練は難しいと聞いていますから、全体的に低かったんじゃないですか?記憶力の良い人はつい記憶に頼って根っこの部分が抜けることもあるんじゃないでしょうか?すぐ取り返せますよ、偏差値78!なんてあるんですか・・・はじめて聞きました、すごいですね。
Commented by 熊蔵。 at 2008-03-14 00:10 x
よし。
飲むか!
金曜でも土曜でもいいぞ!
Commented by syu5758 at 2008-03-14 09:50
 魚魚らいとさん、おはようございます。
温かいコメント有難うございます。捻くれず(?)にがんばります!
Commented by syu5758 at 2008-03-14 09:51
 ランさん、おはようございます。
 こめんとありがとうございます。
いえ、もう今回の結果は見たくもなかったのですが、見直してみてきっと、平均点も相当高そうです。
 基本に戻ってがんばります!
Commented by syu5758 at 2008-03-14 09:56
 熊蔵さん、おはようございます。

 お付き合いありがとっす!しかも、選択権まで与えてくれて。
今日は仕事の都合でまずそうだから、明日で頼んます。ここ数年間(?もっとかもしれん)で初めてのことだが、今週は月曜日から一切アルコールを口にしてないから(怖)、相当気合入ってる。
 爆発しすぎて帰れなくなる可能性100%だから、またこっちまで来てくださいや。
Commented by カンタカ at 2008-03-15 19:24 x
イケさん、こんばんは。

今日第4回受けました。民訴難しかったですね!私は4・5と違えました。2問目は私も読み飛ばしてて提出直前に気がついてなんとかセーフでした。民訴はどんだけやってても知らない問題が出てきますよね!山本先生の民訴本をとことんやってそれでも知らないのは気にしないようにしてます。ちなみに金曜日に昨年の第4回を復習で解いたら民訴1問しか合いませんでしたよ(笑)
Commented by syu5758 at 2008-03-16 08:44
 カンタカさん、おはようございます。
そうでね。いくら答練でうまくいかなくても軸だけは崩さないように気をつけてやっていこうと思います。
 がんばりましょう。
<< おっちょこちょい 基本書 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31