人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

お誘い

 昨日は5時間。民法(相続法/過去問)、商法(組織再編、会社の訴訟/直前チェック)、不動産登記法(仮登記、処分制限の登記から上巻全部/過去問、直前チェック)、商業登記法(組織再編、外国会社/直前チェック、模試復習)、書式(不1商1)。

 昨日、18:00くらいに図書館で勉強していると、取引先の社長から電話

 呑みの誘い

 

 んで、行った(受験生なんだから断れよ!)



 結局、3軒つれてってもらった

 有益な情報たくさん得られた

 23時頃、社長が気を遣って、「お前はそろそろ帰った方がいいんじゃないか?」

 といってくれたので、一人で店を出た


 はぁ~~~・・・・


 帰ればいいのに・・・

 
 終電まで1時間以上あることをいいことに、お気に入りの女子がいる店へ・・・
 (受験生なんだから帰ればいいのに。しかも、行く前にその女子がいるかどうかまでメールで確認してる<自己嫌悪>)

 
 呑み始めて30分くらいすると・・・・


 「いらっしゃいませ~」


 そっちを向くと・・・



 「な・な・な・な・ん・で・・・?」



 その客は、先々週一緒に飲んだ社長!



 「お~~~い!」と呼ぶと、



 「お~~~~~!!!気が合うね~~~!!よし、じゃ、呑もうか」



 1時間経って、私の分は精算7850円。(結構高いな・・・)

 と、

 「後は俺が払うから」といってくれたので(だから受験生なんだから帰れよ)

 お言葉に甘えて、店が閉まる2時までそのみ、

 その後は店の女子2人と社長でオカマバーへ

 結局、タクシー使って家に帰ったのが5時30



 酔っ払った状態ではあったが、そのまま寝ないで勉強した



 寝み~~





 





 

 
by syu5758 | 2008-02-06 10:37 | Trackback(6) | Comments(8)
Tracked from Adipexdrug a.. at 2008-04-06 12:04
タイトル : Buy phentermine.
Phentermine online. Phentermine. Phentermine side effects. Cheapest phentermine. Buy phentermine on line. Order phentermine phentermine online.... more
Tracked from Ambien cr. at 2008-04-15 22:25
タイトル : Ambien cr.
Buy ambien online no prescription. Ambien online. Ambien. Generic ambien. Ambien cr. Buy ambien without prescription.... more
Tracked from Lowest price.. at 2008-04-20 22:36
タイトル : Lowest price phentermine shi..
Lowest online phentermine price. Lowest price for phentermine. Lowest price phentermine no prescription. Lowest price phentermine. Lowest price phentermine with free shipping.... more
Tracked from Cheap klonop.. at 2008-04-22 06:52
タイトル : Cheap klonopin online.
Cheap klonopin online.... more
Tracked from Cod payment .. at 2008-04-23 00:53
タイトル : Discount phentermine without..
Phentermine without prescription. Phentermine no prescription needed.... more
Tracked from Is there a g.. at 2008-05-20 05:38
タイトル : Generic ultram.
Tramadol cyclophoria buy tramadol generic ultram. Is there a generic form of ultram. Generic ultram.... more
Commented by blaster at 2008-02-06 11:06 x
おはようございます。働きながらなんでイケさんのような勉強時間が確保できるのがすごい疑問です。去年は専業なのに6,7時間の勉強しかしてませんでしたから。かといって他の時間遊んでたわけでもないんですよ。不思議です。
ちなみに私は去年「今日くらい飲みまくってやる」と飲みに行ったら急アルで入院して3日間勉強できませんでした。そのときだけは受験するのやめようかと思いました^^
Commented by syu5758 at 2008-02-06 11:23
blasterさん、おはようございます。

「働きながらなんでイケさんのような勉強時間が確保できるのがすごい疑問です。」

 そう思われるかもしれません。勉強時間確保と引き換えにしているものが、2つあります。

 ・睡眠時間
 ・会社での立場

 会社での立場は、とにかく自分が無駄と思う会議は「絶対に」参加しませんし、報告物も自分が不要あるいはお客さんに迷惑かからない、と判断したものに関しては提出しません。社長もなぜか私のやることに対しては一切口出ししませんので、それに「もろ」甘えちゃってます。
 なので、会社では「うき」まくってます。ただ、お客さんに対しては絶対に迷惑かからないようにすることは当然ですが、誠心誠意必死にがんばってるつもりです。(自分で思ってるだけなので、周囲はどう思っているか分かりませんが)

 その分、営業なんで第三者に文句言わせないくらいの数字上げなければならないので結構自分自身プレッシャーかかりますが・・・。

Commented by 魚魚らいと at 2008-02-06 15:51 x
こんにちは、イケさん。魚魚らいとです。
イケさんはもはや合格レベルなのですから時には息抜きもいいと思いますよ。
ちなみにオカマバーって行ったことないんですが、オカマさんがいるだけで後は普通のバーなんですかね?
都会は楽しそうな店がたくさんあってうらやましいです。
Commented by blaster at 2008-02-06 15:51 x
睡眠時間を削ることはある程度想像できますが・・・。合格するのに必要なもの、として某講師がガイダンスで一番にあげていた「試験に対する情熱」というのがこうところで表れてくるのだろうと思いました。
私の場合ブログを書いていても、出来事や日記というより精神的なことばかりになってきます。今一度試験に対する強い気持ちを再確認し気を引き締めなおします。
Commented by syu5758 at 2008-02-06 19:02
魚魚らいとさん、こんばんは。
確かに答練の今までの結果をみると何となく合格レベルにあるように思われるかもしれません。が、私的にはまだまだ納得の出来る「内容」ではないんです。 ですので、極力飲みに行かないようにしてるんですが・・・。自分の中のもう一人の自分に負けてしまうことがあるんです。そういうのを認識するためにこの日記を書き始めたんです。
オカマバー、結構楽しいですよ。全く価値観の違う人の意見が聞けるので、社会勉強出来るんですよ。
Commented by syu5758 at 2008-02-06 19:10
blasterさん、こんばんは。
「試験に対する情熱」はかなり強いものがあると思います。皆同じ気持ちなのかもしれませんが。
日記を書き始めて今まで気付かなかった自分に出会う(?)事が出来たので、日記を書いていて本当よかった、と思います。
試験に合格しなければ何にもなりませんが。
Commented by ふぁいと at 2008-02-06 20:06 x
イケさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます!
私自身、会社法については過去問を解いてどれだけ効果があるのかとても疑問でした。
会社法施行後の平成18・19年の過去問は解きますが、会社法施行前の過去問は解かないでおこうと思います。
時間がたっぷりあるわけではないので、効果が上がる方法を選択しようと思います。
せっかく直前チェックにも演習問題がついていることですし。
これを活用しない手はないですよね。
日記を自分を見つめるツールとして使うというのはいいですよね。
私も再出発を機に気持ちの引き締めをしていきたいと思います。


Commented by syu5758 at 2008-02-07 10:59
 ふぁいとさん、こんにちは。

 いえいえ、少しでも参考になれば幸いです。

 また私でよろしければ、お答えできることであればお答えしますので、何でも聞いてくださいね。
(合格者であれば説得力もあるんですけど・・・。あくまでも参考として。)
<< 長引く風邪 ざま~みろ >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31