人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

忘れ物

 昨日は4時間。民法(先取特権、質権/過去問、直前チェック)、商法(持分会社/直前チェック)、憲法(基本書)、供託(執行供託/過去問)、書式(不1商1)。

 昨日嫁の忘年会。おかげで、子供の保育園へのお迎えに行かなければならなかった。勉強もあまりできなかった。セブンイレブンで、たばこを買いによった。で、子供たちがジュースがほしいというので、レジへ。

 「いらっしゃいませ」

 (お!かわいい女の子)

 子どもたち「きゃ~~~、いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!ぴっぴっぴっぴ!」

 (煩いな~~)

 「○●円です。」

 お金渡して、子供たちにジュースを渡してくれる。

 (親切だね~)

 「よし、行こうか」

 じ~~~~~~(女の子が見てる)


 じ~~~~~~~(まだ見てる)



 子供がかわいいからか?それとも、私が・・・そんなわけね~~。


 と、


 「お客様、お忘れ物です。」




 はっ!





 忘れ物?まさか、「私も連れてって!」なんていうじゃ?(んなわけない!)



 自分で買ったものレジに置き忘れてる!


 嫁の試験週間も終わり、今日から冬休みだって。こちらも子供のこと気にせず勉強できる。


 がんばるぞ~~~~~~!

 
by syu5758 | 2007-12-22 07:38 | Trackback | Comments(3)
Commented by 朝三日記 at 2007-12-22 11:03 x
腹がたつ!
会社の同僚やアシスタントの連中の考え方と
私の考え方に、あまりのギャップがありすぎる!

私の仕事は、サービス業(1Hいくら)である。

よく新入社員に早く学生気分を無くしなさいと
先輩社員からの言葉がある。

つまり、サービスを受ける側からサービスを提供する側に
思考を切り替えろと伝えているのである。

そんな簡単な言葉すら理解できない人間が多い。

前の会社では、2つのタイプの先輩がいた。
Aさんは、スピード重視で嫌なタイプ(仕事中は)。
Bさんは、後輩思いの良き先輩タイプ(仕事もプライベートも)。

お客さんから、信頼を得ているのは
Aさんタイプである。
Bさんは、お客さんから
仕事が遅いと思われ、仕事があまり来ない。














Commented by 朝三日記 at 2007-12-22 11:04 x
アシスタント時代は、もちろんBさんが好きで
今でも交流がある。
Aさんとは、その会社だけの付き合いで終わった。

ちなみに前の会社は、事業規模が縮小され 
Bさんは、給料をかなり減額されたが会社に残って
がんばっている。
Aさんは、退職金で会社を新しく立ち上げ
がんばっている。

いまの私は、正真正銘Aさんタイプである。

同僚は、Bさんタイプが多い。
アシスタントの連中は、もちろんBさんタイプが
好きである。

これでは、社内の人間と良好な関係が作れるはずがないな。

なんとかしなくては!
Commented by 朝三日記 at 2007-12-22 11:05 x
そこで私は考えた。

つまり、いいとこどりのCさんタイプになる!
スピード重視のアシスタント思いのハイブリッドである!

ひとの性格は、なかなか変えることは困難だが
自分の性格は、努力しだいで変えたように見せることが
できる(本質は変わらんと思うが)。

ダーウインの進化論のパクリである。

ガラパゴス諸島には、陸イグアナしか居なかったが、
食べ物の減少により進化し、
食べ物の豊富な海に生息できる海イグアナが
生まれた。
そして現在、海陸両用イグアナが生まれ、
そいつらは、陸イグアナを駆逐し、
快適なガラパゴス・ライフを満喫している。

Cさんタイプになり
今の仕事と生活を満喫してやる。

わたしは今はサラリーマンをしているが、会社をつくって
新しい事業をやろうと考えている。

そして2011年、私は巨額のマネーを手にする。

イケさん。
それまですまんが、無償でわたしの面倒を見てください。
<< ベテラン??? 綺麗な奥さん >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31