おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

こ・ん・だ・ん・か・い

 昨日は5時間ちょっと。民法(所有権、用益権/過去問、直前チェック)、商法(募集株式、新株予約権/直前チェック、模試復習)、民訴(簡裁から全て/直前チェック)、民執(少額訴訟債権執行から全て/直前チェック)、供託(供託払戻手続/過去問)、不動産登記法(抵当権/過去問、直前チェック)、商業登記法(模試復習)、書式(不2商2)。

 最近、勉強時間、それほど多くないのに集中して勉強できてる。進捗はまずまずだが、記憶の定着が高い。もうそろそろ12月か。去年はなんとなく自信なく勉強していたような記憶がある。ちょうど社労士の1年目の試験を受けた頃の感覚。今年は社労士の2年目を受験していた頃の感覚にかなり近い。そう考えると、この試験がどれだけ難しい試験か改めて実感する。
 
 最近になって、近所の家のクリスマスツリーきれいだ・・・。けど、そんなに飾り立ててどうすんの?「うちの家が一番きれい!!!」みたいに競うようにして飾り立ててるけど・・・楽しい?「はいはい、あんたん家が一番、それでいいです。私はそんな無駄に時間を費やしたくありません。」はくしゅ~~~~~パチパチパチパチパチパチパチ~~~・・・
 
 そういえば、日曜日に娘の懇談会みたいのがカラオケ屋であった。残念。。。。ほ~しさんは来てなかった。風邪を引いて寝込んだらしい。あなたの自慢話が聞きたかったよ。
 
 いつも遠めで見てた綺麗な奥さんは着てた。

 サラダ盛ってもらった。

 焼きそばも盛ってもらった。

 ざわざわと大騒ぎしてる中、二人で酒呑みながら会話した。

 スナックの綺麗なママと呑んでいる感じだった。

 楽しかった。

 横に途中から割り入ってきたSちゃんのパパ・・・邪魔!!!
 
 でも・・・・・・・・・記憶なくした。風邪薬飲まなきゃよかった!!と後悔した。

 最後にSちゃんのパパ「来年2月に温泉旅館のいいところがあって、行くんですけど、お二人  の家族もいかがですか?」

 ナ~~~~~~~~イス!!!!!!!

 綺麗なママ「いいですね~、是非!」(←こういう重要な場面の記憶だけはしっかりしてる。)

 でも、旦那は連れてこないでね!!!
[PR]
by syu5758 | 2007-11-27 12:28 | Comments(3)
Commented by パンダ師匠 at 2007-11-27 19:22 x
記事読んで笑ってしまいました。
「ほぉ~~~~しっ」さんとのバトル楽しみにしてたんですが残念です(笑)
それと勉強の方は順調そうでなによりです。
答練始まるのが楽しみですね!他の追随を許さない成績で度肝抜かしてやってください、応援してます!!
Commented by 魚魚らいと at 2007-11-27 19:49 x
イケさんこんばんは、魚魚らいとです
凄いペースですね、何とかしがみついていかないと・・・
基本ができたらイケさんのを参考にまとめノートみたいな感じで直前チェックを使おうかなと思っています
Commented by syu5758 at 2007-11-28 01:42
 師匠ありがとうございます。もうすぐ答練。今の実力がどのくらいのものか、自分の弱点はどこか、を再度見直せる「楽しみ」な時期です。直前期になったらそんなことも言ってられませんが・・・。

 魚魚らいとさん、参考になれば何よりです。が、すぐに追い抜かれてしまいそうで怖いです。お互い頑張りましょう!
<< ゴキさん ノミ >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism