人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

子供

 昨日は、4歳の私の子供は実家へ泊まりに行っていたのでいなかったが、保育園の友達の親子が家に遊びに来た。その子はすごい!もう字を読めるし、読んだその内容の意味も理解している。びっくりした。対して、うちの子はまだ全然字が読めない。親としては若干焦るが、毎日少しずつ練習はしてるから、とにかくそのやる気をそがないようにしてあげないと。もともと、うちの子は歩き始めるのも周りの子より遅かったし、今でも「かきくけこ」が「かちくけこ」と「き」がどうしても「ち」になってしまう。それがかわいいので指摘をするようなことはしない。
 でも、同じ年でもずいぶんと違うんだというのを改めて感じた。私に似てあまり物覚えがいいほうではないようだ。可哀想だとは思うけど、こればっかりは仕方がない。「努力」することがすばらしい、ということを感じさせて上げられるようにしたいと思う。

 昨日は8時間半。憲法、民法、商法・会社法、刑法、民訴、民保、民執、供託、不動産登記法、商業登記法、司法書士法、書式。
by syu5758 | 2007-03-26 11:30 | Trackback | Comments(0)
<< 憲法・刑法 仕事 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31