人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

三人目

久しぶりの投稿。

昨年独立した。司法書士と社労士として。

私には『組織』というものが肌に合わないということを実感した。と、ともに、自分が沢山の方々に支えられているということを身にしみて感じた1年となった。

お金を儲けてやろう!
そのツールが司法書士だ!

そんな内容の記事を書いたこともあった。

確かに、その通りになっている。
が、お金に対する考え方がすっかり変わってしまった。

楽しく仕事ができて、家族仲良く暮らせれば良いじゃないと。

『贅沢しなくとも生活出来れば』とも思うけど、そもそも『贅沢』がわからなくなってきた。

お金を払えばなんでも手に入るけど、人の心だけはお金では買えない。

その事に気がついた時、

お金儲けしてやろう!

から、

この人の懐に飛び込んで、この人のために、この人に喜んでもらうための仕事をしよう!

に、心境が変わった。

不思議なものだ(笑)

考え方は人それぞれだし、自分が満足出来るのが一番の『贅沢』なんじゃないか。

一等地に住まいを構え、美味しい食事を毎日、高級車に乗り、高価な時計や服を身につけて云々

そんな昔の『贅沢』のイメージ。

今では、今の自分の生活が最高の贅沢だ。

家族が笑顔で、たまに旅行したり、記念日に美味しいものたべたり。田舎のまったりした雰囲気のなかでの生活を送って。

そして、仕事は司法書士という本当に楽しい仕事、毎日わくわくする仕事ができて。

司法書士になって本当に良かった。

辛い受験日記を記していた過去の自分にも感謝したい。

そして、今、嫁の腹には三人目の命が。

5月に新たな生命が誕生する予定。

次女とは13歳くらい(?)離れるのか(笑)


お仕事はもちろん、家族は私の全て。



by syu5758 | 2017-01-13 20:29 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< 久しぶりの投稿 久しぶりの更新 >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31