落ち着きのないおっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

スマホ版のアメブロ

アメブロ、スマホで利用している人はご存知かもしれませんが、非常に使いづらいですよね。アメブロには、他の人のブログ記事を読んだよ、ということが相手にわかるように、ぺタ機能というものがあります。スマホに替える前まではよく利用していました。スマホにしてから、ほぼ利用しなくなりました。なぜなら・・・いちいちページが変わり、情報取得中の画面が長すぎて時間がかかり、面倒になったから。それだけならまだしも、他の人のブログを読むのにも一苦労です。

私が受験生の頃、朝起きて、ほかの受験生ブログをみて、モチベーションを高めて勉強をしておりました。スマホでは、時間がかかりすぎて、とてもじゃないけどできないですよね(汗)

ましてや、コメントを書くなんて、とてもとてもできません。時間の無駄。コメント入力するよりも、画面の切り替えの時間の方がはるかに時間がかかります。なので、この前コメントしようと思った記事も、途中まで書いて、めんどくさくて、電話してしまいました(かけられた方は迷惑かもしれませんが(笑)

今の時期、スマホからほかの受験生のブログをみる人はあまりいないのではないかと感じます。

ということを書くのも、アメブロは使い勝手が良い(笑)ので、改善されたら良いのにという願望があるから(笑)。昨年、アプリがかわってからというもの、記事を投稿するのも一苦労。何度も『記事投稿に失敗しました』の連続。特に画像を投稿するときなどは、ひどいです。そんなとき、エキサイトブログを思い出して、ログインしてみたら、これが使いやすい!

記事投稿もあっという間ですし、他の人のブログをみるのも、切り替え時間がほぼないので、ストレスがたまりません。

今後は、家族関係の写真ありの記事については、アメブロ、その他はエキサイトで投稿していこうか、なんて考えてます。こういう時、アメンバー限定記事機能は使えますね。エキサイトにもファン限定記事なるものがあるようですが、私のファンなどいるわけもないので(笑)、こちらでは顔出し画像は控えたい。

エキサイトブログ、『似ているブログ』なる機能があるようですが、クリックしてびっくりです。なぜなら・・・






全然似てねーー






から(笑)。クリックしてとんだブログ主さんの記事が悪いというのではありませんからね。
[PR]
by syu5758 | 2013-04-25 11:48 | 独り言
<< お酒を慎む 始めてみたい >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31