おっさん日記(旧司法書士受験日記)

スキー&スノーボード2004-2005

綿密に

ゴールデンウィークの旅行、初めて綿密に計画を立てております。先週、飲み会が重なったのと、車のタイヤ代金の件で、妻の機嫌がすこぶる悪い。。。車のタイヤってどうしてあんなにお金がかかるのでしょう。ホイールセットではありませんよ。タイヤのみです。しかも、フロントタイヤ2本のみ。一番安価なものを選びましたが、金13万也。そのうえ、6月には車検で数十万円すっ飛んでいきます。土日しか乗らないのに…。

話がそれましたが、計画。しっかり計画を立てて、家族に喜んでもらおう。本日ディーラーの方が、タイヤ交換のために、家に車を引き取りに来て、夕刻返してくれるそうなので、旅行には十分間に合います。タイヤ交換のみで、ここまでしてくれるというのは助かります。セカンドカー(日本車)のディーラーなんてひどいものです。1月だか2月だかに新車で購入して、ナビのタッチパネルに不具合。こちらからディーラーに出向いて、修理に出したものの、洗車もせず。BMWのディーラーは、ちょっとした点検であっても、しっかり洗車してくれますので、えらい違いです。

またまた話がそれました。とにかく抜かりのないように、計画立てて、楽しい旅行にしたいです。晴れてくれるといいなぁ。

司法書士試験も迫っていますね。ゴールデンウィークくらいは、と旅行に出かけるのもいいかもしれません。私は受験生であってもGWに限らず年に4~5回は旅行してました。もっとも、それでリフレッシュできるかというと、決してそんなことはなく、勉強できない分逆にストレスがたまったような…。私は、兼業受験生でしたので、やはり控えた方が、少しは合格までの年数が縮まったかもしれませんが(笑)、専業で勉強されている方は、時間に余裕もあるでしょうし、気晴らしに楽しんだ方が良いかもしれませんね。
[PR]
by syu5758 | 2013-04-23 10:58 | 独り言 | Comments(0)
<< 始めてみたい ゴールデンウィーク >>



兼業受験生時代の記録
by イケ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31